昨日の帰りは、大変でした。

いつも乗る京急線が人身事故。

18時25分にスマホに運行状況が出始めました。

帰ろうと思った5分前。

もおやだー。

すぐには動く感じでは無かったので、時間を潰してました。

あっ、喫茶店でね。

そろそろ1時間ちょっとしたよねというところで、運行状況を見ても電車が動く気配が無い。

ルート変更で、逗子経由で帰りました。

途中までサクサクと行き、最後の電車も来そうで来ない。

でも京急線が動き始めたところ。

なんとか無事に帰ってきました。

どこも途中の駅では、電車に乗るのに制限されたようなので、うまく帰れたと思います。

が、やめてくれー。


さてさて、月曜日に出かけた横浜イングリッシュガーデンのお話です。




薔薇🌹やコスモスを堪能して、出口を出ると、

ずらずらずらーっと。






ハンギングバスケットコンテストを開催。

ステキなバスケットがたくさん置いてありました。

おぉぉぉーと思うものは賞がついていて納得。

ステキな作品を見ることができめした。


そしてここでも植物を売っています。

薔薇も売っていますが、今はパンジーとビオラが多いんです。

あれ、探します。

いつもより遅く来ちゃったし、無いかも。

と見つけられないのとトイレに行きたかったので一度退散。

スッキリした後は、お店に戻ります。

まずは、薔薇ソフトを食べないとと思って、カフェへ。

今回食べたのは、こちら。




薔薇サンデー

薔薇ソフトの上に薔薇ジャムがのります。

キャー、この薔薇ジャム美味しい!

薔薇の香りも良いし、甘さ控えめ。

紅茶に入れても美味しいですよと言われたので、購入。




薔薇ジャムゲット!


それから



黒いリュックにつけるためにピンク薔薇チャームを買っちゃいました。

赤色もありましたよ。

迷いましたが、ピンク色を。


そしてまた園芸コーナーに戻り、探します。

すると養成中コーナーであれを見つけた!


半額になっていて、ラッキー!

お店の人に買っても良いかと聞いてみると、花が今ついてないので、安くなってるので、お客さまがよければ良いですよとのこと。

やったー!



花が咲いていませんが、タイガーアイ!

これこれ、これを探していたんです。


そして、もう一つ気になったビオラをゲット。




この深い赤色に魅せられちゃいました。


家に帰ってからも近くの園芸店へ。

ビオラをあと2つ買おうと思って。


今回は、この色合いに。



めっちゃステキ。



こちらの色合いも良いわー。

ということで、こんな感じに。





タイガーアイが咲いてくれるのを待つのみです。

家の方の園芸店で、名前は書いてなかったけど、見るからにタイガーアイのビオラがありました。
まぁ、そんなもんですよね。

というわけで、横浜イングリッシュガーデンを堪能してきました。
次は、春!

それでは、今日も楽しく頑張りましょう。
またね。