日曜日に美容院で染めに行ってきました。


いつも美容院に行ったら、途中の百貨店に寄って帰るのですが、この日は美容院帰りに寄ろうと思っていたところがあったんです。


昨日紹介したGODIVAは、急遽決めた寄り道でした。



で、どこに行ったかというと



多分、私のことを知ってる方は、わかるかもしれません。





東の叶神社です。

京急線浦賀駅から徒歩またはバスで向かいます。





狛犬さん↓


先週、あまりにもひどいことがあり、心も痛みました。

なので、しっかりお参りしてきました。

そそ、悪い気を断ち切るためにね。




身代わり弁天さまにもしっかりお参り。



御朱印もいただいてきました。↓




東の叶神社に行ったら西の叶神社にもね。


浦賀港をぽポンポン船で渡ります。




浦賀の渡し


ちょうど船がこちらにきてたのですぐに乗れました。

乗客は私を含めて3人。


向こう岸に連れてってくれます。






反対岸に到着するとすぐ西の叶神社があります。



東の叶神社に行ったら西の叶神社にも行きます。



狛犬さんたちも↓

あっ、左の写真、小さな狛犬さんが写っていない。

ガーン。


御朱印をいただくために待ってる間、龍が境内の内外にあるとのこと。

そーだったの?と思って聞いてみると本堂の中と本堂の屋根の部分にあると教えていただき、帰りにもう1度本堂に寄ります。






わー、本当だ!

立派な龍だ!

いっぱいパワーをもらった気がします。


今回、書いてくださるというのでお願いしました。



立派!


年に2から3回行ってるのに毎回新しい発見があります。

不思議ですよね。


さぁ、今日も楽しく頑張りましょう。

またね。