寒いですね。

暖かくて過ごしやすいと思ったのも束の間で、一気に寒くなってしまいました。


昨日の帰りは、なんか薄寒くて、途中で温かい飲み物を飲みたい!と思い、横浜駅構内のカフェに立ち寄りました。


JRE MALL Cafeというお店です。


朝の乗換時には、まだお店が開いていないのですが、明るく清潔感があるお店です。

混んでるかなとお店を覗いてみるとすいてる!

では、入りましょう。

えーと、消毒消毒と消毒をしたらどーするんだ?とおもってらあ、お店の店員さんが教えてくれました。

商品は、全てSuicaかPASMOでの支払い。

オーダーは、タッチパネル。

飲み物の数が少なかったのですが、ホットミルクを注文。

これがまた120円という良心的な値段。


PASMOでお会計をすると何やらタッチパネルの後ろで動きます。

ん?




飲み物を提供してくれるのは、このロボットでした。


面白い!




できあがると飲み物を目の前に置いてくれます。




あらどーも。


すると最後に手を振ってくれます。

手なんか振ってると思って写真を撮ろうと思いましたが、タイミングが合わず撮れませんでしたが、ほっこりしましたよ。


ちょっぴりデザートで焼き菓子もつけて、ゆったり。



右側の小さめのクリアファイルは、このセットについてくると。

可愛いー。

ありがとう!


そして注文を教えてくれた店員さんが、LINE登録を是非!というので、登録するとー、




こちらの飴をくれました。

あらまぁ、至れり尽くせり。


なんですけどね。

このお店、空いてるんですよ。

もっとこのロボットくんが外から見えたりするともっと集客できるのではないかと思いますが、なんか残念。

惜しいっ!


とはいえ、ホットミルクは、すごい泡泡アワアワで、美味しい。

穴場かも。

飲み物メニューが少ないのが欠点ですが、このロボットくんが作れるのはきっとこの少ないメニューなんですよね。

ほっこりとあったまりました。

てか、寒い!

今日も寒いです。

徐々に暖かく、徐々に寒くなら良いのですが、一気に寒い暑いとなると大混乱です。


本当に体調には、気をつけましょう。

では、今日も楽しく頑張りましょう。

またね。