今日、明日お休みでーす。
今日は、雨かと思ったら晴れている。
晴れてると嬉しいかも。

ベランダのフリルハイビスカスもしっかり見ることができました。



2、3日前のフリルハイビスカスは、こんな感じでした。↓


花が開き切るとひとまわり大きくなります。
雌しべとかもわかりますよね。
蕾がたくさんついているので、まだまだ楽しめます。

昨日は、雨だったので、長靴を履いていましたが、持っている長靴は、キュッと足を締め付ける感じなので、足が疲れる。
ましてや昨日の万歩計は、18000歩でした。
足がパンパカパンでした。
もう少し、ゆったりタイプを探そうかなと思っています。

さて、私、喉が弱いです。
風邪を引くと喉が真っ先にきます。
きっと寝てる時に大きな口を開けて、口呼吸なんだと思います。
でもこのご時世、風邪を引いていられない。
ということで、どんなに暑い夏でも夜用のマスクをすることにしました。

こちらのマスクです。↓


画像は、お借りしました。

フェリシモの『シルク混寝るときスヌードマスク』と言います。

このように使います。↓



一気に寒くなって、また日中と夜との気温の変化が激しいけど、体調を崩さないようにしないとね。

今日は、ゆっくりしまーす。
またね。