本日は、仕事です。
今日は、来月から始まる入試前の相談会です。
いよいよ10月から入試が始まり、5週連続、土曜日は出です。
毎週入試があるのと、2回ほどオープンキャンパスもあるためです。

そんなわけで、昨日休み、今日仕事、明日休みという変則的な業務です。

明日は、mote坊のベッドが搬入される日。
ということで、昨日は1週間の買い出しやら美容院での染めなど、ぎゅうぎゅうに詰まったスケジュール。
それプラス、mote坊の定期を購入するのと、家電売り場にも寄ろうかと。
家電売り場では、卓上の扇風機を見にいこうかと。
私の仕事デスクに置いてある扇風機がカタカタ音がしちゃって、うるさい。
今年夏始まる前に縦長のスタイリッシュな扇風機を購入したのだけれど、強風にすると音がする。
まさかもう壊れそう?????
とりあえず、それを修理に出すにしてもまだ蒸しているし、扇風機が必要ってことでね。

mote坊の定期は、すんなり購入できました。
で、美容院の予約時間に間に合うように家電売り場へ。
まだ扇風機って売っているのかと思いましたが、ありましたー。
卓上の扇風機も少しですが、残っていました。
おー、良かった。
mote坊がいてくれたおかげで、コンセントに繋がっていない扇風機も繋げてくれて、お試ししました。
強風がどの程度になるのか、はたまた音は?首の角度は?など一緒に確認してもらい、決まりました。

扇風機を買ったら、美容院へと急ぎます。
一緒についてきたmote坊とは、ここで解散。
じゃあ、私はここで先に美容院に行くからねとmote坊に告げたのは良かったのですが、エスカレーターで、上に登って駅へ続く階に行きます。
2階で降りるのですが、mote坊、エスカレーター降りちゃったよー。
どこ行くんだろう?と思ってたら、私も降りなくちゃいけない2階を通り越して、3階に行くエスカレーターに乗っちゃってました。
あわわわ。
mote坊、3階へと連れて行かれる私に にこやかに手を振ってます。
もうやだー。恥ずかしい。
急いで、2階へと降りていきました。
ここ、1階から上に上がるのに中2階という階もあり、うっかりボーとしちゃいました。
2階に降りると、mote坊が待っていてくれて、ウケると大笑いされちゃいました。
まあまあまあまあ。
美容院にも余裕で間に合ったし、まぁ、良かった。

それにしても増税前でお店は混んでるし、商品も品薄でしたよ。

では、行ってきまーす。
あっ、もちろん卓上の扇風機を持ってますよ。

またね。