直感に(あえて)頼ってみる | 中年だんせいがダメ営業マンから起業する方法

直感に(あえて)頼ってみる

直感に(あえて)頼ってみる


12月になると普段の倍以上、いや3倍は脳に
情報が入ってきますよね。

クリスマスやら、クリスマスやら、クリスマスやら。
クリスマスばっかりかい!

お正月もね^^

商売のカキイレドキなので当たり前といえば
当たり前です。

この情報氾濫の中で、自分で判断できずに溺れて
しまっている人も多いと思います。

向こうは溺れさせようと必死ですからね。

物事を判断する時に一番効果的な方法が
「直感に頼る」
ことです。

もう頼るというか委ねる!
おんぶにだっこにオシメまで替えてもらいましょう。

ーーーーーーーーーーー

アナタの経験でも良くあると思います、
“最初の方にしておけばよかった~”ということ。

これには実はカラクリがあります。

直感は一切の余分な情報を遮断した状態で
起こることですよね。

例えば、ウィンドウショッピングなどで服を見て
「あっ あれ欲しい」なんてことは良くある光景。

あの状態って、その商品が欲しいことしか頭にないから
欲しい、欲しい、欲しい!となりますよね。

でも後から“お金がー”とか“今ある服に合うかな?”
とか、別の判断が入ってきてしまう。

余分な情報で正しい判断が出来なくなってます。

やっぱり頭がクリーンな状態で判断した意思決定は
大体自分にとって正しいことが多いです。

あとは散々迷うくらいなら、少しお金を払ってでも
考える時間を節約する、という直球な効果もあります。


ただ「直感に頼る」ことでの一番の良いことは
直感力が鍛えられる”ことです。

その仕組みは分かりませんが、間違いなく
直感だけで判断が出来るようになってきます。

(頭の回路が瞬間的に切り替わるような感覚です)

優柔不断な方、人のゴリ押しにすぐに
負けてしまう方はぜひ“直感力”に頼ってみてください。