あなたらしさ全開の話し方
Spirit Voice講座主宰の大谷昌子です。



私は朝が苦手です。
特に冬の朝。

早起きできる方が羨ましいくらい
朝が苦手です。


特に「この時期」なのですが
夜明け前の闇の暗さと寒さに
おののいてしまう感じでしょうか。


ただし
何かの都合で早起きして現場に行く時の
夜が明けていく様をみるのは
清々しく、こころ洗われる瞬間でもあるので

どちらの自分が真実なのかは


今だに謎ではあります。



〜*〜*〜*〜

さて、
私の場合は
どちらが「思い込み」なのかわからないのですが

心地よさを取るなら
前者の「苦手」が思い込みかも


タイトルに書いた
脳のクリーンアップは


自分の表面に現れている現状が
果たして
本当に望んでいた事なのかどうかを


自分の脳が判断して行うのが
イデアニューロフィードバックです。



たった1回受けただけで
人生をガラッと変えた方

自分に体感は無いといいつつも
しきりと「周りが変わった」と
言い続ける方


体調がよりよく変わる方


お断りすることに罪悪感がなくなった方



様々な変化があるようです。



私自身も
憂いてしまうような現実が目の前に来ても
なぜだかうまく「その先」に
到達できている感じがします。


ま、これも
ピッ!とくるかどうかが分かれ道でしょうね。


繋いでくれたはるちゃんに
心から感謝です。