初めましての方
何度もお逢いしている方

大谷昌子と申します。

簡単な

今までの歴史をここに記しますね。


ごく普通のサラリーマン家庭に長女として生まれる。
まだまだ昭和真っ只中の誕生だったので

父方のおばあちゃんからは「女ですか」といわれたらしい。
(当時はやはり男子が家督を継ぐということで喜ばれたそう)
*当時って言ったって昭和ですから(笑)


幼少時代はおてんばを絵に描いたような女の子。
年下の子どもたちを連れて野に山に
探検ごっこをしたり変身ごっこをしたり。
門限を守らずに締め出しを食らったことは数えきれず。
(でも、よく考えたら子どもの時に時計なんて持ってなかったのに

そもそも守れないですよね。・・・理不尽だったなぁ〜)

 

 

2度の転居を挟んで
スッと飛び越えて、高校時代。

卒業間近の体育の授業で
レシーブを取りに行きズサっと倒れて
そのまま歩くことが困難になって
卒業を待たずに手術となる。


高校卒業式・大学入学式 出席できず。
1年間松葉杖の生活。
大学構内の洋式トイレを教えてくださったボクシング部の先輩
今でも感謝しています。



人と同じことができないことが何より辛かったし
そんな悩みを打ち明けられず、明るく振る舞うことしか方法を知らなかった
1年だったなぁ。


そんな中
大好きは報道番組のお天気お姉さん募集をTVで見て
履歴書を送ってみる。
(あれは家の中の障子の前。辛子色のタータンチェックのスカート履いていたなぁ)


そして
なんと!オーディション通過!
多くの応募者の中から選ばれた3名のうちの1人に!!


足が悪いのがわかると落とされるかと思い
慎重に歩く練習をしたことを今でも思い出す。


そんなことで
19歳のデビューからずっと今まで
TV・ラジオ業界でのお仕事に就いている。


出させて頂いた番組・媒体は数知れず。
ありがたいことにその一部はwikipedia
載せてくださっている。

 


今は40年培ってきたスキルを活かし
企業様・起業家の方々・パーソナリティー・演劇関係・
子育て中のお母さん・婚活されている方etc.


人の生活の中で
コミュニケーションで必要な「話す・聞く」を入口として
その方しか伝えることのできない

大切な伝え方を伝授する講座を開催中。


多くの方が結果を作り
また、その先の方々の結果にも繋がっている。


また

まだまだ話すことに自信がない、
やってみたいけれどやったことがないという方のために
LINEオープンチャットで
多くの方をお招きしてご自身のことを話してもらう機会を
作っている。

LINEオープンチャットはこちら


〜*〜*〜*〜*〜


今までもたくさんの方に出逢ってきました。
そして、たくさんの宝物を頂いてきました。

これからもたくさんの方に出逢っていくと思います。
そして、たくさんの宝物のリレーをしていくことに決めています。


LINEオープンチャットは2024年中に1000名の皆様と
ご一緒して大笑いして楽しみを共有しています。

⭐️ぜひ、この渦の中に巻き込まれてください⭐️