んにちは! しょうごです^^

 

 

今回のテーマは

「筋トレのモチベーションを

継続させるコツ!」前編

 

 

トレーニングをしていても

気づいたら諦めていた。

という経験をしたことは

ないでしょうか?

 

 

僕は何度もあります。

しんどいから次の日にやろー

というように日にちを伸ばしていく

うちに、いつの間にかトレーニングを

諦めていました。

 

 

 

 

心の中では、

いい体を作りたい!

と思っていても、体がなかなか

ついてきませんでした。

 

 

意志の弱さが前面に

出ていました。

 

 

ここままではマズイ・・・

 

 

そう思い、自分なりに

筋トレのモチベーションを

継続させるために

色々と工夫をしました。

 

 

その工夫を今回は

紹介していこうと

思いますので、

参考していただければ

嬉しいです^^

 

 

まず1つ目に目標を

設定しましょう。

 

これは長期的な目標となります。

何ヶ月後までに理想の体を作る!

着れなくなった服を着れるようになる!

好きな子を振り向かせる!

 

 

理由は何でも構いません。

ダラダラとトレーニングを

しても、疲労が溜まるだけで

すぐに諦めていまします。

 

 

よって、目標をしっかり立てて

計画的に進めていけば、

モチベーションも自然と

上がってきます。

 

 

2つ目は、その日1日の

目標を設定しましょう。

 

 

今日はこのトレーニングをする!

という風に、自分ができる範囲で

目標を設定し、必ず実行する

をつけてほしいです。

 

 

3つ目は、自分のボディーを

チェックしましょう。

 

 

 

 

筋トレをしていて

一番楽しいことは、

なんと言っても

自分の体が変化しているこです。

 

 

腕が少し太くなった!

お腹が少しへこんだ!

太ももがガッチリしてきた!

 

 

この様に鏡の前に立って

全身をチェックし、

体の変化を自分の目で

しっかりと実感しましょう。

 

 

この時、マイナスな部分を

探すのではなく、効果が

出てきたところを探すように

しましょう!

 

 

自分に浸りきった後は、

さらに鍛えたい部分を

チェックしましょう!

 

 

「次はこの部分だ!」

狙いを定めれば、

筋トレのモチベーションも

ぐんと上がるはずです!

 

 

今回は筋トレのモチベーションを

継続させるコツの前編

紹介させていただきました。

 

 

次回は後編を紹介していくので、

期待していてください!