4週連続で行った学校見学…


正直疲れた💦

毎回帰ってきたらお昼寝してました…


いろいろ見て回ってうまく子どもの意識づけになったと思います。


長男は最難関男子校タイプかな。

勉強好きだし、過集中気味な子を自由にしといてくれる学校がいいと思います。

遠くても体力あるから大丈夫だけど、睡眠時間が減ると本人だけ気づいていないが、かなりパフォーマンスが下がります。

だから、遠過ぎる学校(灘とか)に行きたがるのをなんとか阻止できるよう、絶賛誘導中。

だいたい、今の学力では無理ですしね!


一方、次男は寂しがりやで同調意識はそこそこあるので、共学向けと思っています。誰とでもフランクに話せるタイプで、勉強はするけど、ゆるいかなぁ…世の中の厳しさまだ知らないタイプ。

だから、共学のバリュー校向きです。

本人は気にしないフリしてるけど、成績結構気にするし、実はプライド高い!


多分女子がいる環境の方が伸び伸びするかな?

小4にして彼女っぽい仲良し女子いるし(笑)


こんな感じで年子の男の子でも全然タイプが違うから、学校選びは面白い。


結局、4校回って男子校2校、共学2校、去年も男子校1校、共学1校行ったので、こんなもんです。


関西でも中心部に住んでいないので、通える学校限られています。


次は文化祭シーズンまで小休憩できるかな?


さてと面倒くさいのでユニフォームのように毎回着てたキレイめワンピをクリーニングに出しますか!チュー