昨日も塾があった坊ちゃん。

人身事故の関係で、帰りが少し遅くなりました。


授業終わった頃に電車が止まって、自習室でお迎え待ってました。


夜だと塾まで車で15分強ですが、坊ちゃんはいつも最寄駅までは自分で電車で帰って来てくれます。

電車乗ってる時間5分だし、塾からホームまで徒歩1分だし…


何度か塾までお迎えに行ったけど、ターミナル駅は車停めるの苦労するし、ロータリーの中に入らなかったら、停められた場所まで塾から歩いてくる時間で、最寄駅まで電車で帰って来れちゃう💦


週1行ってる特別クラスは、大都会の基幹校…車で迎えに行ったら、高速使っても1時間はかかります。


昨日みたいなことがあるから、やっぱり小5が一人で夜に電車で40分かけて通塾するからのは不安です…もう行かせ始めたので、辞めさせることは無理だけど、次男くんは当分、地元の塾にしようと思います。


話はそれましたが、先週から家庭訪問ウィークで時間にゆとりがあるせいか、下校後に塾に行くまでの時間や塾がない日は、小学生らしく外で遊びまくってる坊ちゃん。


ふんわりお休みモードにだいぶ前からシフトしてる感じで、今日からいよいよ塾は9連休…


大量の宿題出たらしいけど、やってるのかやってないのかも知らない驚き


今日は朝から、甲子園に行きました…爆笑

今年は、去年優勝したからファンクラブなのになかなか思った日のチケットが取れないらしい、


私、興味ないから知らないけど(笑)


明日も山歩きの予定があるし、平日挟んで後半は、従兄弟とお泊まりで遊びに行ったり、火の鳥に乗って名古屋にいるおばあちゃんのお見舞い行く予定(日帰り)があったりと盛りだくさんな坊ちゃん…


いつ勉強するのか…不安です。