私の実家から帰ってきた坊ちゃん。


早速通知表を確認すると4教科はオール良くできましたお祝い


4年生は1年間通してオール良くできました💮

ずっと返却されなかった県下統一の学力診断テストも返してもらえて、こちらもオール100点で、本人はコンプリートした!と謎の発言してました。


副教科は、体育、図工なんかは良くできましたとできましたが2対1だけど、音楽はオールできました💦


私に似て音痴だから仕方なし(笑)


鍵盤ハーモニカ 文化祭みたいな時に立候補して独奏パート任されてたけど、それだけじゃダメだったか笑い泣き


ちなみに次男くんも4教科では、1つだけできましたで、あとは全て良くできました💮


副教科は坊ちゃんより良くできましたが多かった☺️


でも、この2人の学力にはかなりの差があります。学校のテストでは計り知れない…


地元の中学校に難ありなので、次男くんにも程々で良いので、お勉強して私立行って欲しいんですが…


やる気にならないからなぁ…

もうすぐ4年

中学受験的にはもう4年生スタートしてるし…


どうやったら乗せてあげれるのでしょう💦