今日も1日お疲れ様です!
すーさんですもぐもぐ生ビール


自分用に買ったチョコ、
読みたい新刊の本、
食べさせるにはまだ早い食べ物などなど…


2歳の娘に見つかれば
「これなあに?」「いる!」「開けて!」お願いお願い


と言われて、

どうしよう…ガーン

っていう事が時々ありますアセアセ




そんな時、私はこう答えてますキラキラ




「あ!それお母さんが仕事で使うやつ〜!びっくりびっくり




そしたら大体、大事な物なんだ!お願いって感じで

どうぞしてくれます(かわいい)ラブラブ



その後は
「見つけてくれてありがとう!
 また忘れるところだったよ!
 カバンにないないしとくねー!爆笑



と言って収めれば

モメることもなく平和に終わります照れ照れ




もし、「ダメ!返して!ムキームキーなんて言ったら

大泣きして
収集つかなくなりますよねアセアセ




好奇心旺盛なのはとても良いことなので

それ探してたやつ!ありがとう!お願いお願い

ぐらいに返事してあげたいなーと
いつも思ってますショボーンショボーン



どのお子さんにも有効なのかは
わかりませんが…アセアセ



困ったときはお試しあれくるくるルンルン



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたm(_ _)mラブラブ


いいね&フォロー
よろしくお願いしますお願いお願い