てらこ屋のおっちゃんブログ#N077

 

早くもノートの使い方に4件のお申し込みを

頂きました^^

 

ありがとうございます

 

ノートの取り方って学校で習った使い方しか

インプットされていないよね

 

・綺麗に

・板書は全部書く

・ノートは隙間なく

 

でね、黒板をノートに写している間に

大事な話を聞き逃す

ってよくあるんだよね

でも、きちんとノートを取らないと叱られる

 

先生を批判しているのではないので

そこは勘違いしないで欲しい

 

学校の先生だって

それしか習ってきてないから

それしか教えられないよね・・・

 

悲しいかな、それが日本の教育の現状

受け身の子が増えるのも当たり前なんだよね

 

だから考えたノート術

これは、大きく3パターンあって

そのうちの一つを無料公開しています

 

ちょっと覗いてみたい方

もし良かったら、お申込みしてねー

 

 

 

大事なのは子供たちがオリジナルで

歩いていく未来

 

そのために

私の出来ること

 

私の役目は恩送り

 

 

今日はこれまで

 

へば、まだの~✋✋✋