近藤真彦が頑張っているんだ。
富士スピードウェイでレーシングカーのドライバーとして
出場したという。
7月で60才。
16年ぶりだとか。
24時間耐久レースはきつい。
日産から豊田
 以前はテレビ中継でF1など見ていたが
ここ当分見ていない。
 アラン プロスト
アイルトン セナ
これは古い。
日本人レーサーも中嶋とか、鈴木とかいた。
懐かしい。
近藤真彦がドライバーとして16年ぶりにレース参戦 7月に60歳 「還暦パワーご期待ください!」


歌手でレーシングチーム、KONDO Racingの代表兼監督、近藤真彦(59)が23日、静岡・富士スピードウェイで24日に開幕するスーパー耐久(S耐)シリーズ2024の第2戦「富士24時間レース」の試走にあたるフリー走行を行った。



ドライバーとしてのレース参戦は2008年の「第15回十勝24時間レース」以来16年ぶり。この日はトヨタの水素エンジン車と日産車で走行し、「普段、監督や運営サイドの仕事をさせていただいていますが、やはりレースは走るのが1番楽しいと改めて感じました」と充実感に浸った。

近藤は1984年からレースに出場。今回は親交のあるトヨタ自動車、豊田章男会長(68)のオファーを快諾した。これまでは日産のサポートを受けてきたが、日産側との調整を経て、豊田会長のチーム、ROOKIE Racingのドライバーを務めることになった。


「富士24時間-」はオールナイトで最も周回を重ねたマシンが勝者という過酷なレースで、24日が予選、25、26日が決勝の日程。7月19日の誕生日で60歳を迎える近藤は「両メーカー(トヨタと日産)に感謝します」とした上で、「このレースの素晴らしさを1人でも多くの方にお届けできればと思います。還暦パワーご期待ください!」と気合を入れた。