うなぎとパッションフルーツと | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。車とゴルフが好きでポジティブな夫、発達凸凹で不登校の娘(小3)と暮らしています。

おはようございますにっこり


ポケコロツインを始めました。

最初は娘に誘われてしぶしぶでしたが、結構楽しんでいます笑



さて、今回は

・うなぎ

・パッションフルーツ

のお話です。


よければお付き合いください。




◎うなぎ屋かわすい

先週土曜日、うなぎを買いに行きました。

和歌山県有田市のうなぎ屋かわすいです。


楽天市場にも出店されてます。


自宅から車を1時間ほど走らせ到着しました。

真新しい建物で、広い駐車場があります。


お店では鰻重や鰻丼をいただけますが、蒲焼きの販売(冷蔵・冷凍)もしています。

今回のお目当ては、持ち帰りの蒲焼きです。


お店の外の自動販売機。


朝焼き蒲焼き(大サイズ)2尾をお持ち帰り。


うな丼にしていただきました

身がふわふわで美味しかったです♡

欲張って大サイズにしたら、小骨が気になりました(舌に刺さりました雷

次回は小さめのサイズを選ぼうと思いますにっこり


サムネイル

調べてみました虫めがね
関東の蒲焼きは焼く前に蒸す工程があり、また比較的小さめのうなぎを使うため、骨が気にならないようです。
一方、関西は蒸す工程がありません。
ちなみに、背開き・腹開きの違いもありますよね。
関東風のうなぎ食べてみたいですにっこり




◎パッションフルーツ

いただきもののパッションフルーツ。

夫にどうぞと出したら

「見た目がちょっと…」と断られました真顔


私ひとりで2個食べました。

(娘は知らない食べ物なので拒否)

種ごとボリボリ食べるか、種ごと飲み込むのですが、消化不良になりそうなので2個目は果汁だけいただきました。


温州みかんにマンゴーを足したようなお味で美味しかったですイエローハート




次回は、夫の身に起こったゾッとする話をしようかと思いますおばけくん

娘の夏休みの宿題がまったく進んでいないことにもゾッとしますネガティブ


ではまた。