くら寿司×ちいかわ | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり


最近、千葉や宮崎で地震が増えてますね。

和歌山も増えています。

昨夜は、深夜3時ごろに震度3の揺れがありました。


なるべく備えて、気をつけて過ごしましょう。




◎ちいかわ効果すごい


昨日の夕飯は、外食しました。

ちいかわコラボが始まったくら寿司へ行こう!(家計にもやさしいにっこり

となりましたが。


どこの店舗もちいかわ効果で予約いっぱい泣


そんな中、無添蔵のお店は空いてました気づき

メニューのラインナップが少しお高めのようですが、娘のちいかわ愛に負けて(?)無添蔵へ向かいましたあしあと


残念ながらビッくらポンは実施しておらず、お会計でクリアファイルはもらえましたピンクハート


かわいい!!


アンケートに答えたら、ビッくらポンもらえました(ただし、コラボ商品ではない)。

極み熟成まぐろ




最後に。


消防レスキュー隊員さんがYouTubeでおすすめしていた、DAISOで買える防災グッズをご紹介します。

(自分用メモも兼ねています)



・エマージェンシーホイッスル

 強く吹かなくても鳴る

 暗い場所で光るのも便利


・折りたたみウォータータンク(10L)

 使わないときはコンパクトにしまえる

 コックが付いている


・マルチツール(多機能プライヤー)

 コスパ良し



消防レスキュー隊員さんの著書はこちら↓


ではまた。