幼稚園の預かり保育 | ママさん・もちこの息抜きブログ

ママさん・もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫、ASDの娘(小3・不登校)と暮らしています。

おはようございます晴れ

娘(3歳8か月)に頼まれ、朝から折り紙でリボンを作っていたら時間がなくなってバタバタでしたおばけくんうずまき
こういうやつ↓
最初は特定のお友だちにあげるはずでしたが…
クラスの女子全員+先生2人にあげると言われ、追加で折り折り…手


◎幼稚園の預かり保育
今日は個人懇談会です。
預かり保育を利用し、懇談が終わり次第お迎えに行くことにしました。
今日から半日保育で給食がないので、お弁当持参。

再びアンパンマンおにぎり作りました!
中身は前回とほぼ一緒ですが、配置が変わりました(笑)

ちょうど一週間前に、初めて預かり保育を利用しましたが、楽しかったみたいですイエローハート
年長さん・年中さんも一緒の中で楽しく遊べるか、担任でない先生にも何かあったら恥ずかしがらずに言えるかなど心配していましたが、問題ありませんでした(たぶん)。


◎プールバッグ(ミニサイズ)
娘のプールバッグを新調しましたキラキラ
スポーツタオル、水着、水泳帽、くし、ビニール袋を入れるのですが、こちらがピッタリグッ
1,080円
縦約20cm×横約23cm×マチ約9cm

ポケットがあれば完璧なのですが、なかなか思い通りの商品には巡り会えないですねくもり


◎すっぽん小町
最近、すっぽん小町を飲んでいますUMAくん
寝る前に飲むと、翌朝起きるのが楽な気がします。
以前、ちゅいママさんのブログで紹介されていたのを見て、ずっと気になっていましたキョロキョロ
しばらく飲み続けてみようと思います。

ではまた。