セリアのお名前スタンプ | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

入園準備も終わり、今更ですが…

セリアのお名前スタンプ(手作りスタンプ)を買いました(・∀・)
※ ホルダーと文字は別売りです。

・・・・・

氏名スタンプを持っていますが、クラス名は「ラベルライター」または「手書き」で対応していました。

お名前スタンプはこれを愛用しています。


ハンカチのタグに油性ペンでクラス名を書いたら滲んでしまい…

そういえば、100円ショップに文字を組み合わせて作るスタンプが売っていたのでは?と思い出しました。

・・・・・

セリアの店内を探しましたが、どこにも見当たらず。
店員さんに聞いてみたら、手芸用品コーナー付近にありました。

ひらがなはメーカーで欠品になっていたから無いかも知れないと教えてもらいましたが、特大サイズが2個だけ残っていました。
アルファベットはたくさんありました。

文字の裏面はこんな感じです。

ひと文字ずつカットして、ホルダーにはめ込みます。

押してみました。

「たんぽぽ組」や「3年3組」のように、同じ文字を2文字以上使うときは、もうひとつ買う必要がありますが、、便利ですね♪


ではまた☆