おおたけ
もとい
ちば

ちばちゃんの自己紹介です
ウインク

{A92149D1-7309-49B4-B4E7-6D83B45CE081}


◇名前 ちばけいこ(ちばちゃん)

◇住所 東京都立川市

◇仕事 整理収納アドバイザー(捨てる系)

  


掃除がキライ、たけどキレイは好き♡
ラクすることばかり考えている
ミニマリストです✨

捨てるべきは
【捨てられない!】という思い込みから!

を、モットーに、おおたけアドバイザー
もといアドバイザーと3人で
名前の頭文字をとって『おもち』
として江戸川区周辺で活動中です!

世界一捨てた女としてギネス目指しています!
2018年の目標は500袋(45L)です。
*2月現在 57袋!

猫しっぽ猫からだ猫あたま

もともと片づけに
なんの興味もなく

世間の常識に
どっぷり浸かって
フツーに生きてきました(笑)

家を購入し
1LDKから4LDKに引っ越したのに
モノが入りきらない!何で?

という問題を解決しようと
片づけ関連のブログを
読み漁っていたとき、
『整理収納アドバイザー』の方が
書いたブログに出会う

片づけに資格があるなんて!!
と、びっくりしつつも
自分も片づけ上手になりたくて
講座を受講

捨てる快感に目覚めて
今となっては
すっかりミニマリスト

モノの管理より
好きなことに時間を使う
素晴らしさを
世界に広めていこう

と、日々頑張っております