思い込みが部屋を創る①

つづき(ラスト)です

自分で、自分の
思い込みに
気づける方法があったら
いいよね
(^^)

そしたら
根本解決できちゃうし!

ということで
自分の思い込みを
探る方法です

⒈紙とペンを用意します

⒉モヤモヤしてることを書き出す
例: 冷蔵庫がいつもパンパンで、入らない

⒊モヤモヤに対して『なんで?』と聞く

冷蔵庫がいつもパンパン
なんで?
食べきらないうちに買うから
どうして買うの?
無いと不安、、、安心したい
ハイ、願いは叶ってます

無いと不安、
つまり沢山あれば安心だから
沢山買う

で、
次から買う量減らせば
問題はサクッと解決なんだけど

買い物行くときにね
『これで足りるかしら?
足りなかったら困るから
一応買っておこう』
って、
いつものパターンで
買ってしまったら

いつもの冷蔵庫の出来上がり

これ無意識だから
この文章見てる時には

うんうん、そうだな
って思えるけど

いざ実際
いつものように
買い物行くと
忘れるのー!!!
(笑)

人間って
いやんなっちゃう!!

モヤモヤしたら
自分に聞く!!

答えが出たら
その思い込みを
捨てるだけ!

片づけ以外でも
人生全部に使えますから
ぜひお試しください!!
(^^)

{ED8C1B6E-3D4A-4675-9CF1-8131BA51452E}