こんにちは!
『選び抜く』ちばです
 
10/11(水)
ちば初講座!!
~まずはわたしを楽にする~
 
どんなことお伝えしたいか
ちょっとまとめてみました~!
 
①ちばが何故片づけること、捨てることに目覚めたか
 
②【ワーク1】自分の部屋に対して思ってる不満を書き出す
 
③ ②が改善されたら自分の臨む部屋が出来上がる!
 
④ 捨てられない、片づけられないと言い
   散らかった部屋に住み続ける人の心理とは
 
⑤捨てるメリット(少ない生き方のメリット)
 
⑥捨てる極意は「自分のみ」、そして「今」だけ
 使えるモノと使いたいモノは違う
 「私が」使うからモノには価値がある
 
⑦「捨てる」から「選ぶ」へシフトする
 
⑧触れて感じることが大切
 大量の書類をファイルに入れたまま、紙袋に入れたままでは
 何も進まない
 
⑨悩んでるときは「モノ」に目線が向いてる
 「自分」の気持ちに目線を向ける
 
⑩家族にイライラするときはどんな時??
 
⑪実家にとりあえず送らない!
 
⑫足りない自分を埋めるために買ってませんか?
 
⑬気に入ってないもらいものに悩んだときは
 
⑭ 【ワーク2】②の掘り下げ、自分の思い込みを手放す!!!
 
⑮質問コーナー
 
こんな感じです~
 
当日になって
話したいことが出てきたらちょっと変えるかも~。
 
捨てるって「やり方」じゃなくて「在り方」なんです
だって、心とお部屋はリンクしてるから
 
⑭で自分の思い込みを手放したらもう大丈夫!
早く家に帰って片づけたくなる!
 
{A7A8339A-A6C1-428F-AE1F-78372194CE85}
 
片づけの悩みを減らして
もっと自分を楽しませる時間を増やそう!
(^^)
 

お申し込みと開催場所などの詳細は、

こちらをクリック