今までは自宅でシャンプーして、ドライヤーしてたけど、今回初めてセルフシャンプーに行ってみた。

自宅用に風量のあるペット用ドライヤー買ったけど、やはり乾くまで時間がかかる。

ということで、セルフシャンプーにトライ。


ちょっと不安よね。ヴォーラ


一応予約していたので、受付へ行くとスムーズに手続きがすみ、レジで支払い済ませるとタイマーを渡された。今回は1時間の予定。

タオル類、シャンプー、ブラシは持参した。特にシャンプーは皮膚炎用の獣医師から勧められたもの。

大きくて、深い流し台があり、前面が開閉扉で犬が入りやすい。

まずブラシして、しっかりお湯で洗い流して、シャンプー、シャンプー。念入りに流して、タオルドライ。

すっかりきれいになりました


すごい量の抜け毛。

乾かすのはドライヤー。これがとても優秀でうちにも欲しいなあ。ラブラブラブ

乾かし終わるまで役40分くらい。

あまりの抜け毛に、お掃除してしまった。それでも1時間はかからない。

あまりの手軽さに、もう自宅でシャンプーはやめにする。金曜日が半額デーなので月一くらいで通おう。

シャンプーのあとモールデビュー

ツヤツヤした気がする

ペットショップの中のセルフシャンプーなので、モールデビューしたヴォーラ。

また来月いこうね。