ご訪問ありがとうございます‼️

練馬区の整理収納アドバイザーの
motokoですニコニコ


先日、プロのカメラマンさんに
プロフィール写真を撮ってもらいましたカメラ

撮ってもらう前は
お肌加工とかしてもらわないと
年齢が出ちゃうだろうな
なんて考えていたのですが、
さすがプロのカメラマンですねキラキラ

自然光とカメラテクで
気になる部分は全て
カバーして下さいました照れ

早速トップ画像に
載せましたが、実物より二割り増し
になってますウシシ






ということで、私の顔もお披露目できた
ところで、改めて自己紹介を
させていただこうと思います音譜



私は練馬区在住の元保育士、アラフォー主婦
さくらばもとこと申します!
家族は1つ年上の夫と
現在3年生の娘と
年少さんの息子がおりますニコニコ


自宅は4LDKの建売の戸建て住宅に
住み始めて約5年になります🏡


元々お片づけは得意な方で、
子どもの頃は母に、
「この小さな引き出しに
よくまぁこんなに沢山の物を
きれいに収められるねぇ」
などと言われていましたウシシ



収納グッズを見るのも好きで、
よく母の家具などのカタログを
眺めては、
「こんなおうちいいな」とか
「こんな収納便利だなぁ」
などと考えていましたニコニコ



整理収納アドバイザーとの出会いは
アメブロでたまたま
整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんの
ブログを見つけ、
「なにこの人のおうち!すごい!」
と衝撃を受けた事でしたおねがい



こんなおうちにしたいな、と毎日のように
梶ヶ谷さんのブログを読みに行き、
遡って前の投稿まで読んだりしていて、
整理収納アドバイザーの資格に
興味を持ち始めましたひらめき電球


私は物を収納の中に
収めるのは得意でしたが、
家族が増えてからは、当然物も増えるので
なかなか管理しきれず、とりあえず
ここに置いておこう、みたいな
とりあえずの場所に片付けることが
増えていましたショボーン


我が家は割と来客が多いのですが、
お客様が来ることになると、その度に
前日からお片づけをして、掃除をして、
見られたくない物は2階へあげて、
と準備が大変でしたあせる


なので、いつお客様が来ても
恥ずかしくないおうちにしたい!
との思いで
「とりあえず整理収納アドバイザー2級
をうけてみよう!」
と、当時6歳と1歳とだった子どもを
夫に預けて、2級講座を受講しました本


受講後早速、我が家の引き出しや、
ダイニングにある収納庫を整理しましたキラキラ


すると、不思議なことに
お客様が来る時の準備が劇的に
楽になったのです爆笑


そこで、整理収納の効果を実感した
というわけですラブ


それ以来、家中の収納について、
もっと快適にならないかなとか、
子どもも夫も片付けやすくするには
どうしたらよいか、などを考えるように
なりましたニコニコ


2級講座を受講した時は、アドバイザー
として働くつもりはありませんでしたが、
下の子も幼稚園に入るということで、
お仕事も始めようかなと考え始めましたパー


保育士資格もあるし、
保育園で働こうと思えば
いつでも働けるのですが、
フリーで働く方が、今のこの子育て時期には
上手く家事育児と両立できるのではないか
と考えるようになり、
整理収納アドバイザー1級資格を、
取得するに至ったのですニコニコ


今はまだまだ我が家の収納も
ご紹介できるような整ったものでは
ありませんが、これから徐々に整えて
ご紹介できるようにしていきたいと
思っていますウインク



長くなりましたが、私の自己紹介
最後までお読みいただきありがとう
ございましたイエローハーツ