母の最愛の犬種、スコティッシュテリアのむぎをモデルに作りました。
これもクリスマスプレゼントでした。







ほんとは写真を挟めるクリップみたいなものがつけたかったんですが、ダイソーに売ってなく断念しました。

この子以降、鼻は樹脂粘土です。
ミニチュアのパンも樹脂粘土で色々作ってみました。プレッツェルが簡単でかわいくてオススメです。





花無しでも良かったかなあと思ったり。
もちろん植木鉢もダイソーです。
セリアよりダイソー派です。セリアの樹脂粘土は熱硬化?ぽくて微妙でした。



実家にいる子なので、写真と記憶を頼りに作りました。母も妹も似てる!と言ってくれたので、わりと似てるんじゃないかなと思います。

☆この作品のフェルトフラワーはこちらの本に作り方が載っています。可愛い花がいっぱいでオススメですよ〜