こんにちは、

もた子です。




明日から実家に3泊4日、帰省する予定です。




今から心臓バクバクしております、、、




なぜかって、、、

息子と初フライト飛行機だからです驚き





夫は見送りだけで、私1人。

心細い、、、





耳抜きがうまくできるだろうか?

泣きまくったらどうしようDASH!





授乳のタイミングも迷いますね。




計画どおりにできればいいけど、

当日にならないとわからないこともある昇天




飛行機対策色々と考え中ですDASH!



・1番後ろの通路側を予約

1番トイレに近く、CAさんもいて安心かなと昇天



・おしゃぶりで耳抜き


予防接種の際に耳抜きのことを先生に聞いてみたら、

「おしゃぶりもいいけど、泣いたら勝手に耳介開くからね〜、特に心配しなくてもいいと思うよ。普段と違うようなら中耳炎かもしれないから病院行ってみてひらめき電球

とあっさり。



ぅぅ、、、できれば泣いてほしくないよー

中耳炎にもなってほしくないよー真顔




おしゃぶり慣れしてくれないかなぁ。

すぐにペッと出しちゃうからなぁ、、、

一瞬でもいいからチューチューしてくれることを願う昇天





・缶ミルクを飲ませる

おしゃぶりがダメな時、飲ませようかな?

機内で調乳は面倒だし、缶ミルク買ってみました。

温めてもっていくとして、温めた状態をどう維持するんだろう、、、

携帯の保温器持っていく予定なんですが、なにせ小型機なんでUSB差し込み口無かったような気がするあせる

旅行用の携帯バッテリーは、家の中で紛失してしまいどこへやら。

今から買う時間も無し、、、ネガティブ



缶ミルクに常温でもいけると書いてあったから

最悪常温で少し飲んでもらおうかなと思っています。



フライト時間は4〜50分で、

離陸上昇して少し水平飛行をしたら、

すぐ着陸体勢になる感じです。



上昇時に耳抜きして、

また下降時にも?ってなると忙しいなぁ煽り





・音の出ないおもちゃ、布絵本等で気をひく

グズリ対策でひらめき電球うまくハマってくれればずっと遊んでくれそう。




・授乳ケープで視界を遮断

寝ぐずりしだしたら授乳ケープの中に入れて寝かしつけしようかなぁ。






いつもは空港で大量のお土産を買ってますが、




今回は息子がいるので、最低限の持ち物だけで大荷物。




先にネット注文でお土産を送っておきましたひらめき電球




当日の私に余裕があれば、、!

空港限定のお土産見たいなぁ昇天




どうなるかなぁ、、、無気力