こんばんは

もた子です。




新生児期から、頂き物のベビーボーンのボディミルクを使っていて、調子が良かったのに、


(↑無香料が気に入りました)



残り少なくなってきたからケチって少量使い、

顔だけベビーボーンをつけて、体は市販の安いベビーローションを使っていました。




そうしたらなんだか、、

手の甲の毛穴がポツポツ。

足を触ると少し毛穴が浮き上がってざらつく部分がある、、、




赤くなってるわけじゃなく、ぱっと見わからないんだけど、よく見たら毛穴がぷつぷつしてるんだよなぁ。





予防接種をしにいった時に、問診ついでに先生にきいてみたら、確かに全体的に湿疹があるように見えると言われ、、、




気になる時とそうで無い時があるんです〜ひらめき電球

とか中途半端な説明をしたもんだから様子見になりました。

来月の予防接種の時までに悪化したり気になるようなら薬出してもらおうと思ってますDASH!




外出した時や、長時間お昼寝をした日に目立つから汗疹?

沐浴の時に掛け湯を急ぎすぎて泡が落とし切れてない気がしていて、それも関係してる気がします。




とりあえず、沐浴とケアを見直そうということでスキナベーブを使ってみることにしましたひらめき電球




お尻周りだけ先に泡で洗ってから、

スキナベーブのお湯につけてガーゼで拭き洗い。



とっても楽ちんにっこり




これからはスキナベーブをメインで、

日によっては泡も併用でいこうと思います。




それとあわせて、スキナベーブローションもひらめき電球

持田ヘルスケア オンラインショップで購入ひらめき電球





ベビーボーンより少しゆるめ。

たっぷり塗って一時的にペタっとしますが、

すぐ肌に馴染んでしっとり。




次の日何気なく触るとしっとり、もっちりキラキラ



只今5日目でポツポツがだいぶ無くなってきました凝視



皮剥けが気になる頭皮にも塗っていたら、

それも改善してきましたキラキラ




継続してみようと思います飛び出すハート