こんばんは

もた子です。



新生児期もあと僅かとなりました。

本当にあっという間DASH!


新生児期を振り返りながら、

ここ最近(生後4週目)の一日ルーティンを記録しておこうかなと思いますニコニコメモ




5時  

猫達の水換え、餌やり

軽く部屋を片付け

朝食


6時  

母乳・ミルクミルク

パソコン事務作業


7時

夫を起こす

夫に息子を見ていてもらい、その間に身支度を済ませる


7時30頃〜

職場で仕事



9時30頃

買い物をして帰宅

夫と交代

夫が仕事に出かける

母乳・ミルクミルク

(交代前の不在時にミルクあげておいてもらうことも有り)


10時

グズグズ率高めの時間帯

おっぱいやミルクを追加であげることも、、、

寝てくれたら掃除洗濯


11時

少し横になり30分から1時間昼寝


12時

母乳・ミルクミルク

昼食

あやしながらTVやYouTubeを見たり昇天


13時

哺乳瓶消毒液の交換

ポットのお湯交換

グズグズの時は諦めて抱っこしたままパソコン作業

グズっていないときは昼寝


14時

寝てくれていることが多い時間帯

パソコン作業や

溜まっているLINE返信や連絡をとったり、

家に来客があるときはこの時間帯に予定を入れてます。


15時

猫達の水換え、餌やり

母乳・ミルクミルク


16時

夕飯のお米セット

別室猫達の部屋掃除、水換え、餌やり

やることが多いので

グズグズでも放置気味の時間帯魂が抜ける


17時〜18時

夫帰宅

夫にあやしてもらっている間に夕飯準備

このタイミングでお腹空いたと泣くことが多く

母乳・ミルクミルク

息子の機嫌次第で夫婦一緒に食べれる時と、

グズグズ対応で1人ずつ交代で食べる時があります


19時

夕飯片付けついでに

沐浴しやすいようにシンクや水回りを整えておく

夫に息子を任せて私がシャワーを浴びる

寝床を整えておく


20時

グズグズしているタイミングで沐浴

沐浴後に母乳・ミルクミルク

(夫がミルクのみあげることもあり)


21時

夫にお任せして睡眠をとる


22時


23時

夫がミルクをあげるミルク


0時

夫にお任せして睡眠をとる


1時

夫と交代(夫就寝)

息子の様子見しながら添い寝


2時

母乳・ミルクミルク


3時

グズグズあやすのが面倒なので泣いたら寝付くまで母乳あげっぱなし


4時

様子見しながら添い寝




息子の機嫌によりルーティンが前後しますが、

だいたいこんな感じですひらめき電球



私自身の午前の仕事を減らせばもう少しうまくまわせるとは思うのですが、

私がやらないで残した仕事は夫が出勤してからすることになるので(しかも夫が苦手な分野)、しっかりやっておいてあげた方が夫も楽なようです。

お互い助け合いで頑張っていますDASH!



私の睡眠時間はトータル5〜7.5h位とれてます昇天

夫に21時以降の授乳を1〜2回代わってもらって睡眠をまとめてとり、

あとは昼寝をちょこちょこ、で上手くやってますひらめき電球


嫌な顔一つせず、

「今チャンスだから、寝な!」

「やっておくから休みな!」

と言ってくれる夫には本当に感謝です。



新生児期もあと少しDASH!

悔いのないように、思い切り沢山可愛がってお世話しようと思いますニコニコ



では、又飛び出すハート