こんにちは

もた子です。



退院から10日、、、

息子の変化に翻弄されまくりでした驚き



臍の緒がなかなかとれないなー、と

知恵袋で調べていた矢先、


夫にオムツ替えを頼んだら


夫「臍の緒とれたんだねー?!ニコニコ


え?さっきのオムツ替えの時まではついてたのに?

臍の緒どこ行った?


と、

オムツ入れやゴミ箱、家中探し周り、、、

床に落ちている臍の緒を発見。


急にポロっと取れるものなんですね驚き

しかもギャン泣きしてる腹圧で臍の中身が見え隠れ驚き

小さな白っぽい玉のようなものが臍の中にあるあせる

臍帯ヘルニア?

と心配になるも、

沐浴の時に見たら引っ込んでいて

それっきり出て来てません。



綿棒とマキロンでお手入れしたら、

綺麗なお臍になりましたひらめき電球



その他にも、

急に大量の緑がかったユルうんちが出たとか、

泣いて顔にポツポツが浮き出るとか、

2日便秘が続いてるとか、



全てが初めての事で、

いちいち大騒ぎしてました笑

一個ずつ攻略するゲームのようです無気力



私の体調はというと

睡眠不足で頭が痛い、

ふとした時にひどい眠気が襲って来て意識がとびそうになる、

食欲がわかない、

(下手すると食べる事を忘れてるので、母乳のために手当たり次第に口に入れてます)、

抱っこしすぎ?で左手首が腱鞘炎ネガティブ

スキンケア適当で肌疲れ、

血圧高め、


と、身体的にはしんどいのですが、

息子が可愛いくて、

お世話する幸せを感じながら日々過ごしています昇天


大変だけど楽しい。

なんだか不思議DASH!



授乳については、

母乳とミルク併用で頑張ってますひらめき電球


母乳はやっと出が良くなってきたかなー?

てな位で、

母乳あげた後ミルクは40〜70mlを様子見ながらあげてます。


ぐずった時に母乳だけで満足して眠ってくれたりすることも増えてきて、ちょっとだけ楽になってきたところです。


もっとたくさん母乳が出るようになれば、

色々と楽になるのになぁ、、、



気長にがんばってみますDASH!



では又ニコニコ飛び出すハート