おはようございます

もた子です。



助産師さんにおすすめしていただいたラズベリーリーフティーコーヒー

購入して飲み始めました。



ラズベリーリーフティーは安産のためのお茶といわれていて、子宮筋や骨盤の筋肉に働きかけてくれる効果があり、鉄分やミネラルが含まれ栄養価も高いんだとか。

(※子宮収縮を促す効果がある為、飲む時期は妊娠8ヶ月を過ぎてからが良いそうです)



ポチったその日に発送してくれたようで、

翌々日には届きました。

ありがたやー昇天



ほうじ茶のような薄いお茶味で飲みやすいです。

360mlタンブラーに1パック入れて仕事に持っていってますひらめき電球







37週に入ってから、

日中にお腹が張りやすくなり、軽い生理痛のようなぼんやりとした痛みを感じるようになりました。

36週までなら迷わず張り止めを服用していただろう状態。


ラズベリーリーフティーは子宮収縮を促す効果があるそうなので余計お腹が張りやすくなっているのか?驚き



先生の指示では、張っても休まなくていいからひらめき電球張り止めも禁止でひらめき電球とのことなので我慢するしかなく

ウォーキングや立ち仕事もやりまくっていますあせる



私は大丈夫だけど、

ギューってなってたら赤ちゃん狭くて辛くないのかな?と思いつつ。



これもお産の為には必要な身体の準備なんですねDASH!



つわりがはじまって、

つわりが終わって、

お腹が大きくなってきて、

切迫早産気味になりながら

もちこたえて、

今度は産み出す準備に入るんだなぁ、、、DASH!



身体の神秘というか昇天

ずーっと赤ちゃんと私の身体が頑張ってくれていて、

私の意思で動かしてできていることなんて、

ほんの少しな気がしています。

(妊娠時でなかったら精神状態ヤバい人?)



お産まで油断せずひらめき電球

身体の変化を楽しんでいきたいなと思います。



では、又飛び出すハート