おはようございます

もた子です。



35週を過ぎてから、

一気にお腹が重く感じるようになり、

ダルさと猛烈な眠気に襲われています。



ここ数日は、帰宅後は最低限やるべきことをしたら横になっていることが多いです大あくび

起きている時はテレビ等の刺激が強いものを見るとどっと疲れてしまうので、なるべく無音にして神経を休めていますふとん1



何にもしないでいるのもなぁ、、、

ということでエコー写真整理を始めました。



クリニックからいただいたエコー写真を入れるケースは

あっという間に一杯になり、ケースを買い足しましたDASH!


とりあえず同じサイズのものをダイソーで見つけ、

1セット購入メモ



・5リングファイル

・横型リングファイル用リフィル(L判が入るサイズです)


ダイソー・5リングファイル(横型スタンダード、バンド付)


ダイソー・横型リングファイル用リフィル(9穴、片面ポケット、30枚)


通常のエコー写真は上記ケースに収まるのですが、

4Dエコーはハガキサイズ??(測ってみたら10×14.5cm)なので別なケースが必要でした。



・フォトスタンドにもなるアルバム

黒とクラフト調の2種があり、私はクラフトにしてみましたひらめき電球


ダイソー・めくれるフォトスタンドにもなるアルバム 30P




とりあえずの保管💡



エコー写真は経年劣化で消えてしまうようなので、

フォトスキャンアプリで画像にしてデータ保存して、、、


妊娠時から産まれるまでのエコー画像に、

妊娠期間の思い出画像やテキストメッセージもつけてメモ

完全自己満足のオリジナルアルバム作りをコツコツと始めていますにっこり



自分的には、富士フィルムのフォトブック作成が向いていて、

これまでフォトウエディングや猫達の成長記録アルバムをなんかを作ってきました。


サイズや形式を選んだら、

スマホからそのままアップロードして、

自分で好きなテンプレートデザインや配置を決めたら

細かい調整はパソコンでDASH!

一時保存する度に1ヵ月延長保存されるのでゆっくり余裕を持って作成できますかたつむり



今回は、

ハードカバーの185mm×185mmサイズにしようかなと思っていますひらめき電球



仕上がってきたら、ブログにも載せますねにっこり


では、又飛び出すハート