こんばんは

もた子です。



今日で8ヶ月が終わるタイミングで、

出産前最後の美容院ハサミに行ってきましたDASH!



私は一見するとわからないかも?な、ゆるーい広がりやすい癖毛でしてもやもや

ここ数年は半年〜10ヶ月に一回、縮毛矯正のリタッチをしています。


毛量多めでしっかりした髪質なので、

縮毛をかけてちょうど良い毛量になります昇天

縮毛かけると頭も小さくまとまるし、髪に艶も出てとっても扱いやすくなるんですよね。


前髪と顔周りの部分は真っ直ぐすぎると不自然になるし、アレンジしにくくなるので、縮毛をかけないことにしてますひらめき電球



今回はギリギリ結べて肩につくかなー?位の長さにしてもらいました

スッキリ音譜

これであと半年はお手入れ楽ちんになるぞ昇天



髪色については、、、

30才頃から一切染めずに地毛の黒髪にしてます。

お金もかからないし、傷まないし、

このままいけるとこまで地毛の黒髪でいたいですひらめき電球



幸いなことに、まだ白髪の悩みはありませんが、

産後に白髪急増したらワントーン明るいブラウンにしたいな〜なんて考えてますひらめき電球




最後に、、、


縮毛矯正している方におすすめ音譜な、

愛用しているヘアケア商品

↓↓

ナプラ ケアテクトHBカラートリートメントS


ヘマチン入りで、
傷んだ髪を修復、活性酸素を除去する、カラーパーマの持ちを良くする、血行促進スカルプケア、白髪予防、

等の効果があるのにお手頃価格ニコニコ

縮毛矯正のツルツル感が持続して、髪の調子も良いです音譜


私は甘い人工的な香りが苦手で、できれば無臭か微香のものでないと使えませんあせる

これは、ほんのり草の匂いひらめき電球で、乾かしたらほぼ匂いが飛ぶので好きです。

好き嫌いあるかも?ですが、オススメです音譜


注意点としては、これを使っているとパーマのかかりが弱くなるらしいので、縮毛矯正やパーマをする前1週間位は使用しない方が良いそうですメモ




では、又ニコニコ飛び出すハート