こんばんは

もた子です。




今日は産前産後の下着について記録しておこうと思います。




妊娠前から今まで、

締め付けが苦手でUNIQLOのシームレスショーツ(M)と3Dホールド(ABC/65.70)を愛用していました。


妊娠前と比べると、

ヒップ92→95

アンダー72→79

トップ85→89


、、、こんな感じでサイズアップしてます驚き

アンダーの伸びが恐ろしいオエー


体型の特徴としては

肩幅と骨盤がしっかりしていて、胸は小ぶりで鳩胸気味ネガティブ

胸のボリュームが無い分綺麗に見せたいのでモールドカップにはとてもお世話になっております。





↓購入品↓


◾️マタニティショーツ

XLサイズ ブルー2枚、ブラウン2枚、ワイン1枚、グリーン1枚 


産前産後用に

3枚セットで2点目半額になるので6枚まとめ買いしちゃいました昇天


妊娠中期まではUNIQLOのシームレスショーツを愛用していましたが、さすがに後期目前にして恥骨からお腹にかけての段差がありすぎてクルクル丸まってきちゃいまして。

このタイプならお腹の大きさ関係なく履けるし、妊婦検診の時も楽そうですにっこり


出産後も、お腹がどの位戻るのかわからないので引き続きこのショーツにはお世話になりそう。

サニタリーショーツと一緒に入院時にも持って行きます。

大きめXLで、手に取った瞬間「デカくない?」と思いましたが、ちゃーんと私の腰骨に引っかかってくれました。

自分で思うより、身体が大きくなっちゃってました。

ズレもせず、締め付けも無く良い感じです。




◾️サニタリーショーツ

XLサイズ パープル2枚、グレー2枚


入院時の指定で「履きやすいショーツ」と書いてありまして。(産褥ショーツは病院で準備してくれるらしい)

何が良いのかな?退院する頃にはナプキンとかつけるならサニタリーあった方がいいかな?

と思い買いました。

今まで使っていたものが古くなっていたこともあり、まとめて新しくすることににっこり

キツイよりはゆったりしている方が良いのでXLサイズで揃えましたひらめき電球



◾️授乳ブラ(楽天購入品)

チャコール Mサイズ 1枚

試しに1枚購入してみました。

サイズ選びに失敗したのか?真顔

今の時点でちょうどピッタリではあるのですが、どうしてもちょっとゴワゴワして違和感が。

6月生まれで、夏場にこの上にキャミソールやらを着たら着脱を考えるとちょっと暑苦しくなってしまいそうだなと感じました。


私は暑がりなので、ブラジャーより、ブラキャミソールの方が合っている気がしました凝視




◾️授乳キャミソール(楽天購入品)

パープル Lサイズ1枚購入

試しに1枚購入。

コットン素材。

パッドが薄くて動く?ので胸の形補正もできないし心許ないですが、家用にするからまぁいいかなと思いますにっこり

フロントオープン式はやりやすそうです。




◾️西松屋 授乳ブラキャミソール

DRYWRAP)モールドカップ付きクロスオープン&ストラップオープンキャミソール(無地


ブラック L〜LL 1枚購入

速乾性のあるポリエステル系。

パッドではなくモールドカップ付き。

夏場はすぐ乾くし、ベタつかないし、こういう素材好きです。

大きめで苦しく無いし、ストラップ外しと、クロスオープンでも下げれます。

カップが余ってる(悲)けど、産後はちょうど良くなると期待しています。

総じて使い勝手良いかもひらめき電球昇天と思えた商品でした。



◾️西松屋 授乳ブラキャミソール

DRYWRAP)モールドカップ付きストラップオープンキャミソール(無地


上の商品と同じシリーズのデザイン違い。

こちらもポリエステル系でサラサラ素材。

ストラップオープンタイプですにっこり

着用感は似ていました。

ガンガン使えそうです。



◾️UNIQLO エアリズム ブラキャミソール

グレー Lサイズ


授乳に向いているかは不明?ですが、これで授乳されてる方もいるようなので、外出用に買いました。

胸元が少し見えても大丈夫ニコニコ
やっぱり胸のラインが綺麗だし、ホールドされてる感もあります。
買い足そうかなひらめき電球



ライトグレー M-L  1枚購入


職場のママさんが、「無印の授乳ブラセール価格になってるよ!」と教えてくれたので急いで買いに行ってみました。

なんと半額の790円でgetできました


無印のパッドは中心寄りに入っているので、私の離れ乳も綺麗に見える昇天キラキラ

デコルテもスッキリ綺麗。

綿とシルク素材で、よく伸びるので、お腹が大きくても締め付けが無いです。


値段と着用感でいうと1番気に入りました飛び出すハート

もう一枚買えば良かったDASH!DASH!と後悔しています。



メモ

外出用や綺麗見えならUNIQLOと無印、

家用でとにかく楽に授乳するなら西松屋と楽天購入品になるかなと思いました。



ショーツと授乳ブラキャミソールは、

これでひととおり揃えることができましたひらめき電球


又お気に入りが見つかったら記録しようと思います。



では、又ニコニコ飛び出すハート