おはようございます、

もた子です。




ここ最近、日中気温がプラスになる日が増えて、薄手の服が欲しい欲が高まっています凝視

みんなどんな服を着ているのかなぁ?



今回は、私的に買って良かった服をまとめて書き出してみようかなと思いますにっこりメモ




極寒の時期は、↓この商品にお世話になりました。

裏起毛・チャコールと黒を2着を着まわしです。

特に寒い日は、中にレギンスを重ねていました。



■SWEET MOMMY 裏起毛 パンツ


仕事が事務作業だけの日や、お出かけの日用で、上は明るい色の大きめニットを合わせてました。

お腹部分が厚めで腹巻き感覚で良かったですにっこり

猫を飼っているので、表面がコーデュロイって毛がついて凄いことになるのでは?と心配していましたが、そこまで気になるほどではなく、

普通にコロコロで簡単にとれてキレイになる感じでした。





これからの季節〜薄手の日常使い用↓

■西松屋 センターシームワイドパンツ

実際に西松屋に行って、色々なパンツを比べて1番気に入りました。

商品画像が、良さを引き出せていない気が、、、

実物はもっと良いです。

センターシームが入っているのと、ポケット等の無駄な装飾がなくつるっとしていて股下の長さもしっかりあるので足がキレイに長く見えますキラキラ

Lサイズだと全体的に幅が太すぎる感じがしたのでMでちょうど良かったです。

ワイドすぎず、肉感拾わず。

お腹はまだ余裕がありました。



素材は軽くて伸びる素材でシワになりにくい感じ。

縫製は少し甘くて糸が少し出ている部分がありましたが、自分で処理できるからいいかな。

何といっても1900円と安いので十分ですにっこり


黒一色しかなかったのが残念あせる

グレーとかモカの色展開があれば絶対買うのにDASH!





■アンドイット セルフカットプリーツワイドサロペット


色はブルーグレイを購入。

(実はショップではなくメルカリの美品を1000円程で購入昇天

単体で見るとそこまで青さを感じない、絶妙な色ですキラキラ

手持ちの服がモノトーンや寒色系ばかりなので、合わせやすそうひらめき電球

中に着るものによっては夏までいけそう?

お腹が大きくなることを考えてLサイズにしました。

6ヶ月の現時点で、まだまだ余裕がありますし、余裕があるおかげでお腹があまり目立ちません

プリーツ素材のおかげで立体感が出て肉感ひろいません素敵ですキラキラ





■神戸レタス 選べるサイズ Vネックロングキャミソールワンピース 


薄手の定番ワンピース、あったら便利だよなぁとずっと思っていたものの、、、

西松屋に探しに行っても時期的に厚手のものしか無くて、ネットで素敵なデザインのものを見つけても似合うかもわからないものに1着で5〜6千円とか高すぎて(私にとっては真顔)ずっと買えずにいました。


が、

やっと購入に至りました。

軽くてシワになりにくくてお手入れ簡単で、シンプルな形でお手頃価格なワンピースひらめき電球

後ろバックリボンのタイプが欲しかったけれど、売り切れていたので通常タイプを購入。



サイズはL〜LL

色はモカとカーキ(カーキはメルカリ中古美品を500円でget)の2色揃えましたキラキラ

夏ごろまで沢山着ようと思いますニコニコ飛び出すハート





では、又にっこり飛び出すハート