成人の日 | 【連笑のパロディー文庫②】 日本語、英語、中国語、イタリア語、博多弁、広島弁 できます♪

【連笑のパロディー文庫②】 日本語、英語、中国語、イタリア語、博多弁、広島弁 できます♪

2008年より15年の長きに渡りアップしてきた「連笑のパロディー文庫」ですがパスワード失念により新規に同名のブログを再スタート!
当初は400件近い過去記事から抜粋し少しづつゆっくりと再登場させます。
乞うご期待♪♪

【2017年1月の記事】

今日は成人の日。
成人式と言えば切ない思い出しかない。
年末年始に北海道へ帰省し戻ってきたばかりの上、大学の後期試験の一部が実施され地元の式に参加できなかったのだ。
学生だと住民票は都内に移動しないのが常だった。

成人の日の夕方、渋谷の道玄坂2丁目にあった雑居ビルでようやくバイトを終えた。緩い坂道を駅に向かうと渋谷109がある。そこの入り口前で振袖姿、スーツ姿の成人たちが楽しそうに記念撮影していた。それをちらっと横目に見て新玉線の地下駅へ掛け降りたのだった。
毎年、この光景を目の当たりにすると切ない気持ちになる。

さーてと、ということでパロディー作品は・・・・

新成人が安いケ~~ズデンキ!

すんません、前々回の使いまわしで(汗
手抜きですな、まったく。