おはmot(´▽`)ノデス



さぁ3日目ですね。

貧弱な身体は貧弱な悲鳴をあげております。



あぁ、あ……         あぅあぁ…!











ですが充実した日々を送ってます!









5:30、起床。

眠たい目を擦りながらテントから這い出ようとすると、

なんか白いものがテント内におちてくる。





…あぁ、雪か。






昨晩から降っていたんですよねー( -_-)


分かっていたけど屋根のある場所は無いし、

そのまま諦めて寝ていたんですけど。

靴も最初外に出しっぱでしたが寝る前に気付いて前室に。

寝る前に降って良かった( ̄∇ ̄)





いやいや良くないわ!















因みに昨日は降っていませんでした~

天気予報は確認してました~ 笑









はて?

気持ちは春のポカポカ陽気に出発したつもりだが…?





お天道様、旅初心者には優しくしてね!










朝食は浸しといた干ししいたけ・えのきを

御飯と炊き込んでつけてみそ。

ウマウマ(´∀`)









片付けをしていると、



干ししいたけとか浸すためのジップロックに割れが!




まだ3日目っすよ?

まだしいたけあるのにー

もー(`ε´)

どっか当たったのかな~



ただの場所取り容器になってしまったジップロックには

洗濯ばさみとかを無駄なく詰め込みました。








見事な扁平足!

ではなくて

早速出現した水膨れ。

トレーニングの最中は出なかった場所に出現!

なんで?

水膨れって破った方が良いんだっけ?

ようわからんのでそのままクッション挟んでテーピング。







そのうち日が射してきたので

フライシートとかを風に飛ばされながら乾かす。

アンダーシート(テントの下に敷くやつ)はベッチャベチャ。

とりあえず水気だけ拭き払っておく。







そして遅めの10時に出発!




今日の目的地までは25km程なのでちょっと安心 笑








マジ勘弁!














胸を撃ち抜かれていらっしゃる。









夏なら是非!









今日の昼飯は今旅初グルメ!

「そば処  信州 霧しな」


信州そばですね( ^^)









いただきます!

ぞぞっとすすり

ぷりっぷりのとぅるっとぅるでわさびはツーンでめちゃ美味い!






…グルメリポーターには永遠になれない_| ̄|○




味の参勤交代や~!!

とか

蕎麦とワサビのコブラツイストや~!!

とか言っとけばそれっぽいのか!?



意味分からん!

hikomaro!





おいしゅうございました。

御馳走様でしたm(_ _)m



そーいえば920円でした     グハァッ∑(OωO; )

3月までにこれば900円。

増税最高!












さぁ!

腹も5分目となったところで晴れてきたし気持ちよく行きますか!





















と思った矢先の吹雪!


オイっ!










ギャース!!


初心者や言うてるのに!! 泣











トンネルに入り一安心。(´`:)

こんな時にチャリダーの人は大変だなぁ…


















吹雪も止んだところで休憩を入れる。

ふぅ。













む?





野村萬

安倍晴明のお墓。

こんなところにあるんだー

へー



安倍さんは陰陽師で有名ですよね。

「占事略決」とかなんか結構凄い人。

狂言得意な人だったかな

のぼうの城にも出てた。









坂を下っていると、

車を降りて女性がこちらに向かってくる…?

「どこまで行くんですかー?」

「東京のほうっすー」

「乗っていきますかー?」

「!?          いや、歩きでやってまして、

   お気持ちだけ頂きます!ありがとうごさいます!」



いやー、どこの馬の骨かもわからん奴を

乗せようとしてくれるなんてすごいなぁ(゜∀゜ゞ)



その人は前にバンクーバーからカリフォルニアまで

歩いてだったかヒッチハイクだったかで

一人旅したそうな。





すご。

海外かぁー…



















めちゃめちゃ喰いたい




腰のペイン!










そんな感じでトボトボと歩いていると、

後ろから

「頑張ってくださーい」

とドライバーのご夫婦よりデコポンをいただきました!!





う、うまそう…!

ありがとうごさいます!(≧▽≦)

晩飯のデザート決定!



そして腰の痛みもぶっ飛んだ( ^o^)










もう一踏ん張りだ!








そして17:00前に道の駅「日義木曽駒高原」に到着~。

売店がまだやっていたので覗くと

蜂の子とイナゴの甘露煮を発見!

じゅるり(*゜▽゜)

蜂の子は小さ時に食べたことあるけど

イナゴはどうだったかなぁ~

よし、イナゴ購入 笑






道の駅には情報休憩室があり

24時間あいてるかよくわからんので

とりあえずトイレの裏にテントを設営。

というかテントの方が落ち着いたりする 笑



濡れタオルで全身を拭き汗冷えを取り除き、

晩御飯は

伝家の宝刀 塩ごはんとコンソメわかめスープ、

そしてデコポン!






デコポンはみかんのように剥いでそのまま食べる。



ん~

バカうま!




御馳走様でしたm(_ _)m






今日の寝床は道路の近くなので耳栓をして寝ることに。

ではzzz






今日のルート




今日の記録

お散歩距離:25.1km

歩数:37067歩

消費カロリー:1098kcal

出費:1350円(飲食代)




ーーーーーーーーーーーーーーー


現在(4月13日)は山梨県笛吹市にいます。


ーーーーーーーーーーーーーーー




ランキング参加してます!
人と話すだけで元気が出るのは何故だろう?
↓バナーをクリック!

にほんブログ村