伊藤園である。
国内飲料業界第4位のメーカーだ。
最初の「緑茶」、お茶はタダという日本人の意識が高い中、そう簡単にヒットはしなかった。
そこで「お~い、お茶」という大胆なネーミングを導入し大ヒット、今日に至る。
伊藤園はマイクロソフトみたいな会社だ。
何を隠そう国内の茶葉流通の7割は伊藤園が握っているのだ。
だからサントリーやコーラのお茶が売れれば売れるほど伊藤園が儲かる仕組みになっている。
とは言え、コーヒ系には弱い伊藤園。
2年程前にタリーズコーヒーを買収し世間をあっと言わせたものだ。
ようし、連笑も伊藤園を利用してあっと言わせよう。
では、今日も元気よくお出かけしてきます~
ふふふ