OYAJIの皆様、お疲れサマでした | イチハラのブログ サッカーと釣りと

イチハラのブログ サッカーと釣りと

今やシニア60歳のカテゴリーに突入したサッカー、振り返ると早や40年も付き合っています。決して1流プレイヤーとしての道を歩んできたわけではありませんが趣味も合わせて現在も楽しんでいます。

今日は、週に1度の「OYAJIサッカー」の日デス。


個人的には、40歳まで県1部に現役先発でいた時に比べてまさにノン・プレッシャーでサッカーが出来る歳になり、しかも今や子供が通うクラブのお父さん達と一緒にビール会だけのお付き合いでなく、6年生~キッズ全カテゴリーから参加されている保護者の皆さんとボールが蹴れる・・・今日で6、7度目ですが、本当に良い環境になってきて俄然日曜日が楽しみになってきました!


参加人数も常時20名を越えるようになりました。


第1歩として一番心配なケガのケア・・「保険の件」が本日無事に反対も無く決まりました。

これに関してはK君のお父さんIさんに何から何までお世話になりホント感謝デス。(住所書き忘れてスイマセン、ヨメに怒られました)


現在、活動しているグランドはクラブから間借りの状態ですから月に1度はOYAJ達でグランド確保してクラブにお返しがしたい。


OYAJIはクラブ員全員のサポーターでもあるわけですから今後とも協力は惜しまない姿勢でいたいですネ。


最近恒例になりつつある6年生とのTMですが


1チームは必ず6年生オヤジだけで作ります。

長いようで短い・・来年3月、卒団までの間にイッパイTMをこなして思い出を作って欲しい。

そういえばGKをお願いしたYさん、息子さんにやられてましたねぇ~!(笑)

シュートまでのプロセスというか3人に囲まれて一気に抜き去ったプレーは代表と一緒に見ていて思わず拍手の一撃でした。(お父さん的には嬉しい失点ですネ)




昨日U13で勝ち本日ご褒美でオフの中1の子(長男も含め)が遊びに来ました。


時間やスケジュールの都合で(服装もネ)ゲームには参加させられませんでしたが、昨年まで担当のT崎コーチが本人参加のミニゲームで快く構ってくれました。

「ありがとうございます!」

(今度練習に行くときは全員それなりのカッコで行かせますネ)


「師弟関係」っていいものですネ。


その後、中1連中、我家に集合して喜んでいました。


↓しかし中学生5人来ると男臭~(笑)




イチハラのブログ サッカー・釣り・クワガタ飼育など