ロージーズカフェ【オリジナル系】@川崎『あのカフェ界の新鋭企業が繰り出す新パンケーキ一号店!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{72834826-20A0-4273-BF41-00EB6D5069A0:01}

今や空前のパンケーキブームの真っ只中、
あのワイヤードカフェなど、カフェ界にいくつもの人気店を繰り出し続ける企業、
『cafe company』
が、そのブームに挑戦状を叩きつけた、新たな刺客!!
それが、ここ!!

『ロージーズカフェ』さーん!!

{FF613C57-9FE2-4BB5-9AD9-ABFD923B3D7E:01}
{FF3E3BAC-05E8-4737-83E7-58F5FDC78085:01}


その、第一号店!いや、
総本山!で起きた、流石!の数々を説明しよう!!


1.日本初輸入?!ドイツ的パンケーキ!

{55EF52F6-1DA3-43A7-BF4A-B50A988C793D:01}


ダッチベイビーという、
ドイツ的パンケーキ
『オリジナルベイクドパンケーキ』
を食べることができるのだ!

それ、をチョイスしたこの企業の目の付け所の良さといったら、
その提供の仕方にあるのだ。

そうなんである!!
こちらのパンケーキは、
ダッチオーブンと呼ばれる鉄板
じっくり焼き上げられるのだが、
私たちに提供されてびっくり!!

なんと!
その鉄板のまま、
アッツアツ、
ジューシー感満点
で、
目の前にその姿を表すのである!!

{F6AD1DBC-31EB-47A3-A8DE-123551AA236E:01}


こんなんされたら、特別感ももらえるわ、
今、まさに!な、出来立ての幸せももらえるわで、胸躍るやないかーい!

このアミューズメント的演出に、一気に引き込まれ、
それに、一票!
はらたいらに3000点!!!であった。


2.厚みも味も斬新!!
食べる前の期待感はMAX!!
そして、実食でもまだまだ、楽しませる秘密がありありなんであーる。

まずは、厚み!!
パンケーキといえば、ふっかふか厚みありありが主流だが、こちらはその真逆!
見よ!この真逆!!

{A38BC9A8-EA08-459F-AD42-07D623D980D1:01}

う、薄っっ!!!!!

それだけではない、
味については、従来のパンケーキよりはかなり卵感が強く、
しいて言えば、フレンチトーストの方が近い味なのだ。

あの、カフェルセットで食べたような卵シミシミフレンチトーストに、
シミシミ感は減らして、
も少し香ばしさを足し算したような感じ、と、言えばいーだろうか?

そのため、それだけでは甘さと、まったり感が先行してしまう。

が、そーこーで!!
一緒についてくるこの子達!!!

ザ!味変ーず!!!

{3B22D91B-1C34-464F-940E-8999259824DC:01}

定番メープルちゃんに、クリームチーズとレモンちゃーん!!

これらを一個ずつ足し算してみたら!!



{FCE4ACA2-2130-4F20-AF05-9D1676223453:01}

三つ巴の味が
生地とハーモニー完成させたやーん!

メープルちゃんは確かに定番で、合わないわけがないのだが、
やはり甘さが強くなるのは否めない。
そこで、鬼のバランスを発揮するのは酸味系の奴ら!
なんである。

{9F3AC7F1-0FAB-48D0-9305-E950C8C7D5A6:01}


クリームチーズのもったりしっとり感で、食感の変化を感じながら、
レモンちゃんの酸味で一気に味を引き締めりゃー、
こんなにバランス感覚よくなるんだと納得してしもうたのであった。

しかも、酸味ちゃんが入ることで、飽きることなく、
胸焼けとか、食べ疲れも感じることもないし、で、
あのつけ麺やラーメンに入ってる絶妙な柑橘系の隠し味を見た気がしたのである。


3.シェイクも見た目に騙された!

{F24F4496-A08A-49B5-93D3-1F159097C8D4:01}


ソフトクリームを使ったミルクシェイクは、
一見、かなり濃厚かつ強靭な甘さがありそうなんだが、これまた予想を覆されたのだ!

DEEP モカ を飲んでびっくり!
確かな爽 爽やかさー!!!

だから、スイーツ系パンケーキちゃんとも合わせたって美味しく飲めーるのであった。


総評===============

人を楽しませる、アミューズメント感満載の
素敵パンケーキ屋さんであり、
個人店にしかない特別な空気感はないにしても、
他に価値の見出せる店であった。

ただし!
こちらはかーなーり!混雑するため、
カフェタイムを過ぎた頃、夕方以降が狙い目である。
実際に、週末の夜の訪問だったが、並ばずに、席も選べ、
ゆったりできたのだから。

また、こちらは量を求めてはいけない。
食事後のデザートとしてでも食べられるパンケーキ、
との位置づけで認識しておいた方がよいだろう。

=================

☆総合評価
3.5

☆既食メニュー
ローリーズオリジナルR 
700円

☆ネタポイント
日本初輸入!
鉄板!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!
=================

続く。


ロージーズカフェカフェ / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5