カフェ坂の下【一軒家系】@長谷『やばい!知らなかった?!ドラマのモデル店!!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{1FF74688-6AC9-4406-BB7C-320DE6C13DC2:01}
癒されるわーねー。

春がなかなか顔を出せなかった雪の後の晴れた日に、寒空の下の海もおつである。

そんな海沿いを一本路地を入ったところに、その店は姿を現したのである。

それは、『カフェ坂の下』さーん!
{C54903DE-6E2B-4227-BCA8-FCF547241A72:01}


全くのNO情報だった私は、
並ばずにすんなり入れたありがたみも、何も感じることもなく、挙句の果て、席まで選ぶとゆー暴挙、を行ってしまったようだ。

そう、ここは、行列のできるカフェーであったのに、だ。

その、理由も含め、説明しよう。


1.ドラマに出てくる店のモデル!!
なーるほど!
{C6F6BAFD-FA52-4BFC-9F91-F4574AE9D04C:01}

だから、並ぶ店なのだな。
やっと理解したのだが、私がラッキーだったのか、落ち着いただけなのかわからなかったが、閉店間際だったこともあり、ゆったりと過ごせたのである。

ドラマの名前などは、他の口コミに沢山出ていたっけな・・・
{233C5CFA-7494-4ACB-B8BA-ABBD55129FC3:01}



2.メープルシロップがけ楽しい!
{45978AA7-C6E8-4AC7-B72B-A74E5FAD69B1:01}
{02D91111-9F9A-4C52-B1C9-DC3408A66CCB:01}


パンケーキがウリであるため、迷わず注文するのであった。

三枚バーン!
クリームドーン!!
アイスダーン!!!
{7A802D20-6CF4-44AA-AD9E-4F7BB0B88D9A:01}

とやってきた『そいつ』は、
もっちり感が押し寄せる、重量級な生地である。
三枚重ねた状態で食べることを店側が勧めているのだから、やってやろうじゃねーか!!
ということで、一気にかっこんでみる。

確かに、食べ応えあーる!!

一枚だけでも食べてみたが、やっぱりなんだか物足りなさMAXであり、あの、ボリュームを、もっちり感を贅沢に感じたいなら、三枚重ね食いを推奨する。

しーかーも!!

味変用のメープルシロップが面白いではないか!!
変な形の容器に入ってやってきたメープルちゃんは、ガンのようになっており、パンケーキ目掛けてー、

まっしぐらー!!
{07EA6C98-8538-497C-9025-65EECB5282A8:01}

である。
アミューズメント感ある演出に楽しんでしまった。

{5ABB9973-B4D6-48A7-99C5-A5CB64F215C9:01}
{84D03D4B-7BCB-4FAF-BE01-7DEA99EA127A:01}


総評===============

パンケーキのもちもち食感は、三枚重ねで頬張るべしっ!!
あのボリュームだけに、今流行りのフワッフワちゃんに比べて、決して食べやすくはないだろうが、アイスやクリームで味変しながら、楽しめばえーじゃないかっ!

メープルガンでも楽しく、
Let's 味変!!!

たーだーし!
外観は物凄く期待感を持たせる古民家とは裏腹に、内装では、統一感がなく、和風なんだか、昭和レトロなんだか、マリンなんだか、ドクロなんだかラブアンドピースなんだか、まぜまぜご飯的空間になっていたのは、残念である。

せめて、部屋ごとにテーマを変える、などすれば、もっと統一感も出せたのではなかろうか。

立地も素敵だし、外観もいー感じであったからこそ、残念で仕方が無い。

仮に、それがドラマの設定であったとしても、だ。

=================

☆総合評価
2.5

☆既食メニュー
パンケーキプレーン
アイスのせ

☆ネタポイント
もっちりホットケーキ!
ドラマのモデル!
=================

続く。

カフェ 坂の下カフェ / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5