5月13日 月曜日


 海の波高く、親父が磯にいきませんでした。

どうせ暇ならと、夜釣りに行く約束をして学校に行きました。あし 



 学校から帰ってくると雨が降っていて、親父から

「雨は嫌だ、やめないか」と連絡が叫び

雨が降っていて魚の活性が上がるはずなので

断固拒否、

新町川にいくことにしましたDASH!、丸さんも一緒です。

   



 次第に強さを増し続ける雨汗

僕と魚のテンションは上がりますが

丸さんと親父は下がる一方です

 高橋釣り具さんにより針などを購入した際に

「釣れたら報告してよ!」っと少しプレッシャーを掛けられます 笑ドンッ





 カッパを着て釣り開始。

流れが早すぎて釣りになりません、小さすぎるキビレが三尾つれただけでした。

暗くなってからを期待します

しばらくして

暗くなり 流れも緩やかになりました。ニコニコ

雨は弱くなりました

期待しながら流すと

ウキが消えます、

夜釣り特有の電気ウキの沈むドキドキ感ラブラブが押し寄せます。



 喰ったか!?喰ったか!?

と半信半疑アワせると、ずっしりと重みが伝わります!

やった~と心でつぶやきながらやり取り開始。

しかし最初にゴンゴンっとしただけで

ずーっと反応がないので

ごみか?!とおもいながら不安に・・・ガーン

海面に出たとたんバシャバシャと嬉しい音が聞こえますアップ





 ↑35㎝のキビレをゲット

顔が異常にムスっとしてるので今回はアラジンにお世話になりました 笑


周りのテンションも少しは上がった模様です 

自合いかと思い追加を狙って期待していると


親父が掛けますクラッカー

程なくして上がってきたのは

35㎝同型のキビレです



それから少し時間がたってから

またウキが消えます!恋の矢

糸を張り、穂先で聞いてみるとコツコツと反応が

乗せるように合わせてやり取り開始

良く突っ込みヒキが強いです



↑写真は汚いです

取り込んだのは40㎝の良型ですチョキ



 親父は浅い場所で執念深く狙っていて

アタリが!

余裕にやり取り開始すると

おもいっきり突っ込みまくり

糸を出してます、竿も伸されそうになりながら

焦っていると切れました・・・ドクロ

完全に川の魚を舐めてたようです 笑



 アタリもすくなくなり

沖にもながすと

糸がはじけていきました目

反射的にあわせるとハネてるので

スズキだ!と確信強引にやり取り

良く引く50㎝のスズキでした。合格





 その後は親父がうなぎを追加。



高橋さんに「釣れてる」と報告しにいくと

いつもお世話になっている

芦尾さんや 法子さん なっきゃんさんもいて

様子を見に来てくれました

お話をしてると、とても楽しく過ごすことができました。にひひ

それからは追加なしで終了

今シーズン初めての夜釣りは 

良い釣果にめぐまれました。

少し早いかなとおもいましたが

もう釣れだしてるみたいで 楽しみが増えました!グッド!






↑釣果