7月27日 金曜日

 

 落とし込みにいってきました

今回は ぺ~さんと しげさんと マサさんとの釣行です

 


 10時くらいに津田に到着して

ぺーさんと合流、いっしょに三番まで いって

イガイを調達することに



 必死にとっていると前日ぺ~さんに貸して

かえってきたばかりのタモくんが

底を突き破って壊れました・・・・・

中古品なのでしかたないです。



 早速釣りをはじめて

昨日 よく当たりがあった、三番周辺を重点的に狙いました

海の感じは 良好、ですがアタリが一回あっただけでした。



 しげさんとマサさんが向かってきているそうなので

イガイをもっと補充しました。

みんなで狙いますがまったく 掛かりません

アタリはあったりするのですが・・・・



 座って ご飯を食べていると

ぺ~さんが釣りました、

ええな~と思いながら

また狙い始めると

走ります普通にあわせると乗ってます!

グングンしたに突っ込んで

てこずりましたが無事キャッチしました。



それからアタリが多くなり貝を獲られまくりますが

もちまえの鈍いアワセで 連続スカです・・・・

それでも ぺ~さんは好調に釣果を伸ばしていました

丁度良い時間帯にバイトなのが

とてもくやしいですが

バイトをしないと釣りにいけなくなるので

仕方ないです。


帰り際にペーさんが

カナリ大きいのを掛けていたので撮影しました(笑)




↑名手が掛ける・・・

↑一応スリーショット



釣果 チヌ 1尾 42センチ