7月26日

 落とし込みいってきました、一人での釣行です、

朝の8時ころに到着

釣り人はあまりいないみたいです、

  


 とここで、サイフ、ハリスと携帯と家の、ご飯を炊くのを忘れてしまい

あせります・・・あるいてきたので引き返すのはだるいし・・・・




 10時半には帰らないとご飯が、昼飯に間に合わないので

いそいで仕掛けを作り釣りを開始・・・・

とはいってもハリスは何故かポケットに入っていた二号のハリス

釣り人はあまりいませんが狙います・・・・


アタリすらないので

心のなかで

「アタレ~」と五回ほど祈ったところで

目印が走ります!


「おお~これが走りあたりかぁ!」

と思った瞬間竿が伸され 道糸を出さざる終えなくなります・・・・


これを取り込んだら 巨チヌやぁ~・・・・・・










あ゙ !






エイや・・・・




冷静(?)になって 糸を切りますが

目印が去っただけで シャクに触るだけです・・・





 集中しているとあっという間に10時半、帰っているとタコを釣っている人が

いました・・・・実に美味しそう・・・・

一度帰りました




飯を食べたあと

再び行きます!



なんか人も多くなっていました、

朝からずっといた人三人に状況を聞くと

朝からアタリは一度もないそうで・・・・


でも昼に満ちてくるので

((o(*^^*)o))わくわくしながら狙うと

ツン・・・と走ります、初心者ながらの鈍いアワセをいれると

竿を曲げたあとスグニ跳ね返りました・・・・



 三番であたったので近くをウロウロしていると

目印が止まります・・・・

鋭くあわせると ブルブルブルと来た

のに貝がのこっています・・・・わかめ?

なんだったんだろう

と疑問でした。





 貝を連続で三回潰されて

もう当らないだろうとおもい

内向きで丸太の下に入れます・・・・

白いチヌがのそ~っっとやって来ました


喰え喰えと念を入れますが喰いません・・・・

内向きは全くにごりがないので

あまり良くないのかとおもい仕掛けを持ち上げると



さっきいたチヌが走ってきます


びっくりしました



水面まできたところで どっかにいってしまいました。




それからアタリは無くバイトのために帰っていきました



駐輪場で イケメンな男性を発見

「お~落とし込みにきてるんだ、ぺ~さんに似てるな~」

「まぁ徳島におらんはずやし」

とおもいながら

チラチラみていると


ぺ~さんです



 状況を少し説明していると

タモを忘れたらしく

 

 貸しました

なかなか魚の入らない僕のタモ君も

さぞよろこんでいるでしょう・・・・


釣果 0