7月22日 小潮 晴れ

昨日は

海と太陽の微笑みのブログの発信者  sourire-de-soleil さんとの

釣行です


場所はよく行く津田、

太刀魚狙いです、去年の今頃ならもう好調な滑り出しをむかえている

太刀魚ですが

今年はどうも・・・・、台風の影響でここのところ良くないそうです、



 バイクで津田へ向かい合流、すぐにsourire-de-soleil さんが登場!

ポカリスエットを貰いました、助かります!ありがとうございます!

一緒に南波止場へ向かいます、

色々話しながら行きました、

到着してゆっくり、仕掛けを作ります、

ここで

らっち~ さんにも合いました 落としこみをしているみたいです、

型はまずまずですが悪状況の中よく釣ってます!

和也くんも二枚釣っているという情報も聞きました、

さすがです!

  

  

 ぼ~っと海を眺めていると、色んな人に声を掛けて貰えて嬉しかったです、

和也くんも通り過ぎていく時に話しました、

髪を切ったことに誰も気付いてくれなくて少し淋しそうですが

僕はわかったよ!




いつも以上にsourire-de-soleil とお話が出来て楽しかったです!

阿波踊りの話や、昔のつりの話などなど・・・携帯の話とかも

して早めにきてよかったです、

ここで太刀魚も釣れたらよいのですが、なかなか当りません。



 途中指2本くらいのがつれましたが放流~

暗くなってきて、釣れるかなーと待っていると



 

 sourire-de-soleil さんが友達と話している間に、竿が動いています!

まずいと思い竿をキャッチ、こんな状況で喰ってくる太刀魚なんて。。

醜いやつです!

指三本はあるおいしそうな太刀魚です。




 時間も経っていき、九時近くになってから

明日の釣りのためを思って早めに帰ることに

sourire-de-soleilさんと一緒に帰れなかったので少し

申し訳ない気分です!



 でも 話が楽しかったので

良かったです音譜

お疲れさまでした!