更新遅れました。

何日か忘れてしまいましたが

台風の去った朝(日曜日)に

落とし込みでチヌを狙いに行きました

落とし込みでチヌを釣ったことはなく

行ったのも2、3回目です。



5時頃に出発します

朝玄関にマムシの小さい奴がいて

オヤジが知らぬ間に踏みつけ

「うわぁ~」と叫んでいました

どうやら噛まれていないようでした・・・


 

 ジャンボに到着。朝一回りも結構つれています

自分には一向に来ません

でも餌はとられます・・・・・

どうやらアワセが上手くできません・・・・

釣ったことがないせいか

悔しい釣りが続きます・・・

まぁ初心者なんで仕方ないと

開き直り狙いました・・



 それから少しアタリがわかるようになりました

やっと針掛かりしたのに

バラシマス・・・・6回くらい手ごたえがあったのに

途中でハリはずれしてしまいます・・・


ヘタクソです・・・・



 ウチ二回は浮かせたのにタモいれをモタモタしていたせいで

にげられました

こんなに状況がいいのに

二匹しか釣れませんでした

情けないです・・・!

もっと上手くなりたいですね・・・・

和也君は昼から来て

つりを始めました。

僕はバイトがあるので

帰りました・・・・もっとつりたかったんですが・・・

三流釣り師のはまり道(落攻会)の

らっち~さん

沢山釣っていて ほぼ乱獲です・・・

羨ましい・・・・・

この日は状況がよかったので

あまり話しかけれませんでしたが

今度お会いできたら


教えてもらいたいものです!

 でも自己記録更新のチヌが釣れて一応満足です!


釣果 45のチヌと 38のチヌ


翌日また行きました、


知り合いと一緒に釣りをして、落とし方など

コツをおしえてもらい

ました。


そのおかげか

あたりも多くなりましたが

カナリスカブリがおおいです・・・

10回以上スカブッタところで

いらだち

ました

後からオヤジも見に来ます、

となりから講釈をいうだけで

竿を持たせてもアタリすらありません。


オヤジがスネたので帰りました。


知り合いからもチヌを3匹もらいました

まだまだ練習が必要です。


らっち~さんは

この日も着ていて

周りとくらべるとよく釣っていました。



↑攻める らっち~さん