{38B81D54-FD13-4AED-B98C-FAEEAB9FA947}




恒例のラジオ体操。

の前にタッタの振り付け練習。

ステージにダンサー2人。

この時までたいして踊れなかったけど、なんとかなったw

で、ラジオ体操。


そしてゆず登場。

近い…。

肉眼で顔の表情まで見える…。

2年ぶりにゆずに会えた。

もうこの時点で泣きそう←

そして1曲目が「日常」ときたもんだ。

泣ける歌じゃないのに泣ける。

生のゆずの歌だ。

長かった2年。

何度も言います。

北海道にライブをしに来てくれたのは2年ぶり。

ドームツアーに札幌がなかったのは悲しかった。

大人の事情もわかるけど、「全国ドームツアー」っていうのに札幌に来ない疎外感。

仕方ないと諦め、アリーナツアーやってくれると信じてた。

そして発表されたホールツアー。

そこには函館市民会館の文字。

嬉しかった。

やっと会える。

迎えたライブの開演。

会いたくても会えなかった想いで胸がいっぱいになって1曲目で泣けた。

ゆずのライブに来れることは特別なんだって改めて思った。

初参戦のときとは違う感動だった。




て、これ全然レポじゃないw


ゆずは「函館は9年ぶりです」って言ってたけど、いやいや北海道に来ること自体2年ぶりですけどって心の中で思ったねw

北海道のゆずっこはこの2年、どれだけ心待ちにしていたか。

それでもチケット取れなかったゆずっこはたくさんいたわけで。

1300人くらいしか入らないんだよ、ここ。

アリーナツアーのときは8000人くらい入ってるんだよ。

「選ばれし者達です」みたいなことも言ってて、まさにそうなんだろうけど複雑よね。

ホールツアーじゃなくてアリーナツアーだったら、ずっと待ってた北海道のゆずっこみんなが来れたかもしれないのにって。

悪く言ってるわけじゃないよ。

ただ純粋に喜べない自分もいたってだけで。



あれ?

全然レポじゃない。



まとめると2年間の想いが溢れて大変でしたってこと←