曲ごとのレポします。
自分が忘れないように書いてるだけだから、
上手くは書けてないけど。



1.ユートピア

一曲目からのりのりな曲!
一気に会場のテンションが上がった( ´∀`)
たしか、途中の悠仁の台詞のところで『小雨降るすすきの』って言ってた!
会場の反応はなかったけど、みんな心の中で「おお!」って思ってたかな?


2.四間道路

特になしw


3.幸せの定義

厚ちゃんのハープ♡
ライブで聴いて今までよりちょっと好きになった。
今まではそんなでもなかったw


4.月曜日の週末

悠仁が『あれ?今日何曜日だっけ?』って言ったらみんなが「わー!」ってなってw
そしたら『いや、わーじゃなくって何曜日だっけ?』ってww
そうだね、返事になってないよねw

久しぶりにライブで聴いた気がする!
手拍子のパンパンパパパン忘れてたし(;゜∇゜)

悠仁が走って端に行ってて、戻るのに間に合わなくて、厚ちゃんが『そ、そ、そんなことは~』って待ってたのがおもしろかった(  ̄▽ ̄)


5.嗚呼、青春の日々

腕上げて振るのが辛かった。
筋肉ない(´・ω・`)
いつもこの曲で腕が悲鳴をあげる…。


6.よろこびのうた

ドラマ思い出すんだよね、この曲。
優しい歌声に泣きそうになった。
病んでる私の心に沁みる。


7.ひだまり

ここだっけ?
二人が両端に移動して歌ってたの。
スクリーンで見てると照明が綺麗に当たってて爽やかだった。
そしてここでもまた泣きそうになった。
沁みる。
しかし泣けないっていうw
周りにたくさん人がいるとダメなんだな。


8.スマイル音頭

この曲の前に浴衣で出てきて、それぞれトロッコみたいなのに乗ってセンターステージへ!
浴衣可愛かった。

振り付けのレクチャーしてくれたんだけど、厚ちゃんが『1回しか言わないから覚えてくださいね』って。
ホントに1回説明して『レクチャーは以上!』ってw
無理ー!
ここで会場から「もう一回」コールw
でもう1回やってくれたよw

血液型別に立ち上がって『O型音頭~』ってやった。
血液型わからないって人で、センターステージ真ん前の男性の方がすごい機敏なダンスで面白かったw

もうどんな振り付けだったか忘れちゃったなー(´Д`)

この時だったかな。
厚ちゃんのギターの先端につけてたお面がぷらぷらしてて、それなのに厚ちゃんもっとギター振り回してたw
そんな風にして遊んでた厚ちゃんが可愛かった。
最後にはお面取れて落ちたけどw


9.スマイル

初めてライブで聴いた。
てか、まともにこの曲を聴いたのも初めてっていう。



~映像~

潤子とムーチョ!
おもしろすぎたw
このあとの歌の合間にも、二人のリアル寸劇入るしw
最終的に二人が包容してキスシーンで照明が落ちるっていうw
会場から悲鳴がw
生でそんな二人を見れるとはw

てか、潤子が綺麗すぎて。
スリットから見える足が綺麗だった。
ムーチョのおでこが眩しい。
ムーチョの癖がおもしろい。

まさか潤子とムーチョが見れるなんて思ってなかったなー。


10.Ultra Lover Soul

潤子の色気。


~寸劇w~


11.夜霧の伊勢佐木町

スクリーンの歌詞表示が、カラオケのデュエットみたいになってたw

ここでも曲の合間に寸劇w

ライブを見に来てるのか寸劇を見に来てるのかわからなくなったw


12.恋の歌謡日

ムーチョをかばって打たれる潤子。
そのあとも最後まで歌うなんてすごすぎるw


~落語家の小話~

悠仁は半身浴、厚ちゃんはパックしてアンチエイジングしてるとか。

ここでバズーカでTシャツを放出!
アリーナに4ヶ所飛ばしてた。
アリーナ席おいしいね。
Tシャツどんなのだろう。
サイン書いてあるのかな?( ・∇・)

二人組のミュージシャンの名前が、ゆうじ・あつじw
あつじw


13.レトロフューチャー

レーザービームがすごかったのはここだったかな?
悠仁もちらっとビーム発してたような…。


14.表裏一体

年越しで聴いたと思ったけど、それはREASON だったw


15.素顔のままで

泣きそうになった。
人がいて泣けない。


16.ええじゃないかメドレー
(T.W.L~イロトリドリ~シシカバブー~超特急~少年~Love&Peach~いちご~Love&Peach~T.W.L)

テンション高い曲ばかり!
ダンスもあるから、瞬時に反応できるといい気分( ☆∀☆)

お尻で文字書くのが謎w
やるのは恥ずかしいからやらなかったけど、悠仁やってるのを見るのがおもしろかったw
まこまないって書くの大変だったね、悠仁w


17.ヒカレ

一番ビックリしたのはこの曲のときかも。

ステージの一部がセンターステージに向かって動いた!!
嵐でよくやってる動くステージ!
ゆずがそんなすごいステージに乗るなんて!
アリーナA4の上を通過してたんだけど、そこの人たちからどんな風景が見えたんだろう。
ゆずの足の裏!?
靴の裏かw

そして、動かないと想ってたクジラが!
動いてる!
何かで吊ってるのかと思ったけど、自力で浮いてた。
なにあれすごい。
最後はまた定位置にちゃんと戻ってた。

この曲でも普段泣いてるんだけど、このときはそれどころじゃなかったw
ゆずの乗ってるステージ、浮くクジラに興奮して。


◆アンコール◆
18.夏色

ステージの下、左側から御輿に乗って悠仁が登場。
揺れて怖かったらしいw


19.雨のち晴レルヤ

厚ちゃんが帽子かぶってた!
夏色からかw

帽子の厚ちゃんがかっこよかった。



最後、生声で挨拶してからレコード?かなんかを回して雨のち晴レルヤ流してた。
で、ゆずは行っちゃった。

そのときにスクリーンに「また逢おう」が出たんだけど、一番最後の「ゆず」とサインだったか、下部分が切れてた(´Д`)
サイズ感を間違ったのかなw
会場から「えー」って声がw
まぁ、そういう気持ちになるよねw

でもこれが初日っぽくていいと思うけどf(^ー^;


あ。

いつも最後には二人が握手してハグしてたのに、今回はなかった(;・ω・)
3時間近くやってたから、時間押してたのかな?
お互いの紹介もしてなかったしなー。