美空ひばりメモリアルコンサート
「だいじょうぶ、日本!」
~空から見守る 愛の歌~

2011年11月11日
東京ドーム

開場16時
開演18時
終演22時くらい










行ってきましたー!

雨が降る中、初めての東京ドームキラキラ


出演者も様々だったから、観客の年齢層も様々スマイル

ゆずのライブではあまり見られない、お年を召した方とかけっこういたなぁにへ



セトリ!

第1部
1.郷ひろみ:真赤な太陽
2.ゆず:悲しき口笛~港町十三番地~東京キッドメドレー
3.HEATWAVE:リンゴ追分
4.AKB48:お祭りマンボ
5.AI:A列車で行こう
6.雪村いづみ:トゥ・ヤング
7.五木ひろし:哀愁波止場
8.倖田來未:歌は我が命
9.藤井フミヤ:一本の鉛筆
10.岡林信康:風の流れに
11.平井堅:スターダスト
12.ミッツ・マングローブ:新宿波止場

13.平原綾香:終わりなき旅
14.小林幸子:みだれ髪
15.船村徹:花ひばり
16.EXILE・ATSUSHI:愛燦燦
17.氷川きよし:人生一路
18.近藤真彦:テレビファソラシド

第2部
Hey! Say! JUMP:Magic Power OVER メドレー
近藤真彦:ギンギラギンにさりげなく
平原綾香:ジュピター
ゆず:栄光の架橋
藤井フミヤ・藤井尚之:I have a dream
倖田來未:You are not alone
AKB48:風は吹いている
氷川きよし:きよしのズンドコ節
小林幸子:雪椿
EXILE:RisingSun
郷ひろみ:2億4千万の瞳
五木ひろし:街

全員:川の流れのように




一部と二部に分かれてて、一部は美空さんの曲を歌うってので、

二部は東日本大震災に遭った方たちを励ます為の持ち歌を歌う構成だった。


ゆずは美空さんの歌を3曲メドレーで歌ってたよぽっ

すごく有名な曲しか知らなくて、ゆずが歌ってたタイトルは覚えてない


二部では栄光の架橋。


どっちもはけるとき厚ちゃんすっごく早かったw

悠仁はまだはけてないのに、厚ちゃんはもう奥にw

いつものことだけど、あまりにも早くて悠仁を置いてってる感じが…汗


最後の最後は出演者全員で、川の流れのように、を歌ってた。

ゆずのパートのサビのところは、厚ちゃんはマイクを客席に向けた!

歌声聴きたいのに・・・・

トークも一言も喋ってないし。

喋らないのはいつものことだけどw


悠仁はマイクを両手で持ってて可愛かったよハート



他の出演者もすごかった。


郷さん、若い!


氷川きよしはずんどこぶしで開場が一体化w

前の方にいたきよしファンのおばさまが、ペンライト3本持っててノリノリになってたのが

とても可愛かったー!

ずん、ずんずん、ずんどこ、きよし!


平原綾香はちょっと垢抜けた?

ジュピターはさすがでした。


倖田來未は倖田來未だったw

ギャルねー。


AKB48は、アイドル!って感じだった。

衣装キラキラルンルン


EXILEはタカヒロ素敵。

タカヒロがアップで映ったときの完成がすごかったw


マッチ。

ぎんぎらぎんにさりげなくー。

ジャニーズの大御所ですな。


その後輩のへいせいじゃんぷ(正しい綴りがわかりませんw)が2曲?歌ってた。

シークレットゲスト?らしい。

会場がジャニーズのコンサート会場に変わったみたいになったw

誰一人知ってる人はいませんでした




思ったよりもライブが長くて。

一部で2時間とか。

しかも寒くて。

途中から上着着たし。

座って見る空気だったから、ほとんど動かないしね。


帰る頃には体調最悪に。

相方さんといるときは、普通にしてたけど

分かれてからホテルまでフラフラw

頭痛と吐き気で。

ぶつかったらその衝撃でリバースしそうなほどw


無事になんとか耐えたけどね。


楽しかったけど疲れましたガクリ(黒背景用)

ぴあのときより疲れたかも。

でもゆずを見れてよかった嬉しいw




Android携帯からの投稿