お盆に、私の実家と夫の実家に帰省しました。


夫のお母さんに上の子が喜ばれたことが二つあります。


①船に乗ったときに、上の子が

「爽やかだねー爽やかだねーニコニコ

と言って喜んだそうです。それを聞いて、

「難しい言葉を知っているんだねー爆笑

と喜ばれたそうです。


②絵を描くために、クレヨンと紙を用意してもらいました。上の子が書いたのは、まさかの「もも」というひらがなにっこり。まさかひらがなを書けるようになっているとは思わずに、予告なく書き始めてとてもびっくりされていました。

「えっ。もう!平仮名書けるの!!」

と喜ばれていました照れ


でも、書けるのは

「し」

「も」

くらいです。

「も」は、何かのきっかけで突然、奇跡的に書けるようになりましたオエー




数字はもう少し書けるかもしれませんにっこり

100均の練習帳みたいなのに、一時期はまっていて、

「宿題する凝視(ドラえもんに出てくる宿題に憧れています)」

と言いながら、書く練習をしていました照れ