普段は比較的冷めた対応が多いのですが、この日のタヌキメイトは違いました。
一気に募集のモチベーションがアップしたようです。
早速、ポータルサイトの写真を差し替えることになりました。
募集チラシもこの写真を使う事にし、併せてレイアウトも見直すことにしました。
香森店長からは世田谷にある同タイプのアパートの募集にもこの写真を使いたいとの申し出があったので太郎さんは「どうぞお使い下さい」と快諾しました。
「ありがとう。それじゃそのお礼に太郎さんの物件早く決まる様に頑張るからね」
香森店長からは力強い言葉を頂きました。
こうやって太郎さんが積極的に動くようになったのでタヌキメイトも募集に力を注ぐようになりました。
1週間後、タヌキメイトに問い合わせがあり、内見の結果めでたく契約になりました。
やはりポータルサイトの写真が決め手になったようです。
今回申し込みがあった人は親元住子さんと言う地元の会社に勤める若い女性でした。
彼女は長らく手取市で親と一緒に住んでいたのですが、友達が次々と一人暮らしを始めたことに刺激を受け、あこがれの一人暮らしをすることになったのです。
手取市のアパートはシマシマハウスなどの大手メーカーのアパートが殆どなので個性的な物件が殆どありません、それなので太郎さんのステージングの施された写真はとっても目立ったのです。
未だ若いので年収は多くはないものの親からの資金援助があるので高い家賃でも住めます。
彼女は車を持っていますが、こちらは白鳥礼子さんが手配した駐車場を契約することになりました。
正にターゲットとして設定されたお客様そのものでした。
鮎子さんも同年輩の女性が入居されることを喜びました。現在、このアパートは女性一人しかおらず、心細い思いをしていたからです。
こうして太郎さんのアパートはめでたく満室になりました。家賃を値下げした分最盛期の収入よりは少し落ちましたがそれでも収益が改善されたことに太郎さんはホッとしたのでした。
つづく


カモネギ脱出ゲーム開催予定


